※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園が休園中で、子供がテレビやYouTube、ゲームを長時間見ている。お散歩をしても1日が長く感じる。下の子は自分で遊んでいる。

幼稚園や保育園を休園や登園自粛している方🥺
(うちの娘は年長さんなので同い年くらいだとうれしいです💓)

1日、テレビやYouTube、ゲーム等どのくらい見てますか??

うちの子は放っておけば何時間でも見ています(笑)

午前と午後に一時間ほどお散歩してますが、それにしても1日が長くて😅

ちなみに下の子は私に付いて回ったり一人で遊んだりしてあまり見ません🤔

コメント

ゆき

年長息子と
年少娘がいます!

ゲームはswitchを2人で1時間、
他にテレビは2時間くらい
見ています🙄
午後に1時間〜2時間
庭遊びをします。
あとは2人でおままごととか
していますよー。
1日長いですよね😩💦

まさこ

ずっと見せてます。付けないと起こるので、4歳の男の子です。。
どこも出掛けれないしつらいです。

とり

同じく年長がいます😊
ありがたいことに家の目の前が小さな公園(ほぼ誰もいない)なので半日は弟とそこで遊んでくれてます!
自転車乗ったりサッカーしたり、、
youtube見たがりますが、一日のうち1時間と決めてます!
元々私があまりテレビを付ける習慣がないので、家の中でもそれぞれ兄は野球、弟はおもちゃで遊んだりしてます😙

一日長いですよね😭💭
今日はパパいるからいいけど明日から1週間、考えただけでげんなりです。笑

ママリ

テレビ、見ちゃいますよね😂
ながいながい一日はいつまで続くのでしょうか😂
長女は今日も朝からクレヨンしんちゃん漬けです(笑)
みなさまありがとうございました!