※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家族・旦那

県内転勤族の妻です。来年の3月に転勤することがほぼ決まっています。(…

県内転勤族の妻です。
来年の3月に転勤することがほぼ決まっています。
(上司からそう言われているらしい)
勤務地はまだ決まってはいないのですが、
義実家から約40分~1時間くらいの場所になるかもしれないそうです。
子供が小学校に上がる前には義実家に入る予定でしたが、
このくらいの距離なら、来年から同居を始めてしまった方がいいのでは…と考えています。
というのも、何度も引越しするのが大変だということと
用意される社宅は年季が入ってて古いこと
環境が変わることで子供にもストレスがかかるのではないかと思ったからです。
義母との関係は良好ですし、今は義実家に義母が一人暮らししている状態でバリバリ働いてるので、日中家にはいないです。
なので昼間は自由動けます。

でも、やっぱり家族だけで暮らしたいのが本音で
義母は理解もあるし良い方ではあるけど
結局は他人なので気は遣います。

皆さんなら早めに同居を開始しますか?
それともギリギリまで同居はしませんか?

コメント

はじめてのママり🔰

社宅に住まなければいけないのですが?私なら自腹で好きな家に住みます!
いつか同居が決まっているのであれば、家を買うお金もかからないと思うので、数年くらい自分たちでお金を払って好きな家に家族だけで住むのもありかと思います!

• sakura

sakura

社宅は絶対ではないのですが、社宅なら1万円程の家賃と光熱費も割引がきくらしく…あとは夫が他人からの影響を受けやすく、社宅の方が良いという話を聞いたため、社宅で考えてました😅
    でも、確かに好きな家に家族だけで住めるのは数年と考えたら説得してみようと思います!

• 4月25日
ママリ

私は、転勤族で今ボロボロの築50年の社宅に住んでいますが、すーっごくストレスです😂😭女の人って家にいる時間が長いので、家の環境ってとても大切だなぁと痛感してます😓

• sakura

sakura

分かります!!
    1年前ボロボロの社宅に住んでいてストレスで、引越しを考えてたら転勤になりました😅
    夫は仕事で家にいる時間は短いからどんな家でもいいかもしれないけど、女性はそこで家事等色々しますもんね🤔

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

良いタイミングで転勤になりましたね‼︎
    私も早くここから出たいです😱

• 4月26日
  • sakura

sakura

良いアパートを見つけたタイミングで引越しだったので、残念でした😂
    今もそこそこ古い社宅に住んでるので、私も早く綺麗な所に引越ししたいです😭

• 4月26日