※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子を育てています。テレビを16時からつけており、朝も見せています。これは良くないでしょうか?

生後6ヶ月の女の子を育てています!!
皆様はテレビをどれぐらい見せていますか( ¨̮ )?
我が家では16時頃からEテレをつけてるのですが、朝も家事をしたい時は付けててずっとテレビを見ています
これって良くないんじゃ!?と思い質問しました😵

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一日つけっぱなしです😂
見る時は見てますがそんなに見てないですね🤔
でも、スマホやタブレットなら少し気にしますがテレビならあまり気にしないです😊

• のんた

のんた

コメントありがとうございます😊💓
    見てない時あるんですね!ずっとテレビ見てるっていう印象です(ᯅ̈ )
    確かにスマホとかは気になりますよね。。安心しました\( ˙▿˙ )/"

• 4月25日
RRmama

いないいないばあを録画してあってお風呂前とかの空いてる時間に一緒に見て手足動かしてあげたり歌ったりしてます\(^o^)/
YouTubeで歌流したり🙋‍♀️

テレビ見せる=悪いこと。みたいな感じでよく見るんですが一日中ずーっと見てられる月齢でもないのでいいと思います😊

• のんた

のんた

うちもいないいないばあ録画してます!!
    視力とか悪くなっちゃうんかなとか色々考えてしまって( 'ཫ' )安心しました😌💕

• 4月25日
nanana

1日つけっぱなしです笑
よくないかな?とおもいますが、それより自分の精神が病みそうなのでつけてます😂

• のんた

のんた

1日つけっぱなんですね!!それってニュースとかを流してる感じですか( ¨̮ )??
    確かにずっと子供と一緒でしんどくなりますよね😵😵

• 4月25日
マリ

大人がニュース見たりするのでけっこうついてます、音量は大きくしないよう気をつけてます。
うちの子は音楽が好きみたいなので、子供のためにつける時は、いないいないばあ、みんなの歌、アンパンマンのOP・ED、ディズニーの曲のかかる場面などにして体動かしながら見せます😃

• のんた

のんた

なるほど!音量気をつけます!
    子供ちゃんの体を動かしながら音楽見せてますか( ¨̮ )︎︎♡?

• 4月25日
  • マリ

マリ

そうです✨きっかけはテレビで音楽が流れ出すと勝手に子供が注目してたので、音楽メインで見せるようになりました。集中力はないので5分10分ですが、抱っこしたり、お座りで軽く体動かしてあげたりして見せてます😊

• 4月25日
  • マリ

マリ

それとうちは、TVの音量下げたら大人が聞き取りにくいのでTVの設定変えて字幕つけてます。はじめは邪魔でしたが最近は慣れました✨慣れたら便利です😃

• 4月25日
  • のんた

のんた

うちの子も音楽大好きで流れたらすーぐテレビ見ます( ー̀֊ー́ )✧
    なるほど!字幕つけるんですね!やってみます😆💓
    ありがとうございます!!

• 4月25日
Mama

うちも朝、夕方はEテレ付けてます😊
上の子も保育園休園になって、どうしても下の子に手がかかって、仕方なく上の子にテレビでYouTube見せたりもするし…
良くないかなとは思いますが、ずっと見てる訳でもないのでいいかなーと思ってます😂
それに音楽が流れると身体を動かしたり、教育テレビって言うくらいなので…いいと思います😂

• のんた

のんた

今の時期保育園休園とかで大変ですよね‪(;-;)‬
    確かに教育テレビだからいっか😂安心しました!!

• 4月25日
ママリ

基本つけっぱなしです💡
たぶん息子も私もあまり見てはいないですが、Eテレ、ニュース、ディズニー、ポケモンずっと流してます😂

• のんた

のんた

つけっぱなしなんですね( ¨̮ )v
    BGM感覚ですね!笑
    安心しました😂💓

• 4月25日
nanana

ニュースだったり、ドラマだったりEテレ以外は自分の好きなもの見てます笑

• のんた

のんた

好きな番組見てるんですね\( ˙▿˙ )/"これからもテレビ見ようと思います😂

• 4月25日