※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠中の体温について、いつまで高いのか気になります。体調不良は妊娠のせいか疑うこともあります。1人目の時と比べて教えてください。

妊娠中っていつごろまで熱高めでしたっけ?まだ大体いつ計っても37度ちょいあり、高いときは37.5とかまでになります。たまに36°台って感じです。

時期が時期だけにとくに体調の悪さがなくても熱あると大丈夫か?と気になります。いつまで妊娠のせいにしてよいのか、体調不良を疑った方がいいのかわかりません、、、

1人目のときこんなに体温高いの続いてたっけな〜って感じなので教えてください!

コメント

🌻

6ヶ月頃までずーっと37度前半でした!
後期に入ってからはは36度後半です✨

• りな

りな

コメントありがとうございます!6ヶ月頃まで!ではまだまだ妊娠中のため、ということで良いのですかね(^ ^)

• 4月25日
さりこ

古いデータを漁ってみました。
12w頃までしかありませんでしたが、私の場合は36.5℃〜37.0℃をさまよってました。

元々平熱は高い方ではありませんでしたし冷え性でしたので、妊娠前は35℃代もあり基礎体温はガタガタでした(苦笑)。

子供は冬生まれなのに私は汗かいていたり薄着または半袖で生活していました。
熱っぽいというより、代謝が高くて汗かく みたいな感じだったような気がします。

確証もなく取り止めのない話ですみません🙏💦

• りな

りな

コメントありがとうございます!やはり少し体温高めでずっと進むのですかね💦冬でも汗をかくということはやはり体温的にも高めだったということですもんね‥

わたしも1人目のとき基礎体温は3ヶ月くらいまで計ってたのですが、普通の体温は全然で💦
    前回は熱っぽさもなく、測るという概念がないくらいだったので、今回結構頻繁に熱測りたくなるような熱っぽさ、ダルさがあり、特にスーパーとか行った後だとコロナもありドキドキします‥

• 4月25日
  • さりこ

さりこ

最近コロナが流行ってる+妊産婦は老人レベルの免疫力 と聞いていたので、2月入ってからひとり自粛生活(ランチ会自粛程度ですが💦)してました。怖いですよね😢

下の子を出産して1週間弱ですが、現在も36.3〜37.2℃をさまよってます。
    参考になれば幸いです😊

• 4月25日
  • りな

りな

そうだったのですね‥!

赤ちゃん小さいですし、まだまだコロナ対策大変だと思いますがお体気をつけてください💦

• 4月25日
  • さりこ

さりこ

ありがとうございます😊
    りなさんもお体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね😊✨

コロナに負けないよう、お互い頑張りましょう‼️

• 4月25日