※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
家族・旦那

結婚4年の夫婦ですが離婚したいです。理由はお金とモラハラです。旦那の…

結婚4年の夫婦ですが離婚したいです。
理由はお金とモラハラです。

旦那の手取り年収250万円ぐらいなんですけど、私を外に働かせてくれません。
そんな状況で子供たちを幼稚園に行かせたいといい、今年息子は幼稚園に入園しました。
2年後、娘も同じ幼稚園に入る予定です。

結婚してからいつも我が家は毎月ギリギリです。
それでも旦那は夜のバイト(キャバ)しか許してくれません。
なんで昼間働かせてくれないのかというと、子供たちを幼稚園にいかせられなくなるからだと言うんです。
もうキャバで働くことに疲れました。
働き始めてから朝起きれなくなって小言を言われるようにもなりました。
家事も育児も中途半端で子供に申し訳ないです。

まだこの状況で車2台目をファミリーカーを買おうとしています。
脳内お花畑すぎて踏ん切りがついたので現在離婚を求めていますが嫌だ、頑張るからとの一点張り。

私の両親や姉夫婦は、私が4年間節約して頑張って子供たちを守り続けてきた苦労を認め、離婚も認めてくれています。

皆さんなら旦那が改善するのを期待して離婚しませんか?
それともやっぱり離婚しますか?

コメント

ままり

逆に今まで意見聞かずに
強要してきた人が
離婚の一言で人間変わるとは思わないので
親が離婚を認めてくれてるのなら離婚します。
周りが離婚に納得する時って
よっぽどの事が積み重なってるはずなので😥

• ちとりん

ちとりん

そうですよね。
    親は旦那のこと好きですが、私が辛くて泣いて助けを求めてることが多くなってきたのを感じて限界なのをわかってくれています。

他人から見ても離婚したほうがいいというのはよっぽどですよね。

• 4月25日
メメ

もう子供二人もいて変わらない気がします…。
何で妻にキャバやらせるかなぁ、ってのも個人的にあります。
長くやってたから分かるけど、子供いてキャバはきついですよ。
こんな時代ですしどんどん水商売も稼げなくなりそうだし…。
二台目の車とか買われて負担増やされる前に離婚で良いかと。

• ちとりん

ちとりん

きついですよね、昼間寝る時間も取れなくて家事も満足にできず悪循環です…
    離婚のほうがいい気がしますよね

• 4月25日
  • メメ

メメ

子育ての基本はやっぱりお母さんが満足に睡眠取れてることかなって思います。
    水商売は睡眠も取れないし、神経もすり減るし…それを小さな子育児中のお母さんがやるにはハードな気がします😢
    幼稚園に行ってたって昼間にパートする事は可能ですし、ご主人の理論がよく分からないですよね💦

• 4月25日
  • ちとりん

ちとりん

理解していただけてありがとうございます。
    離婚の話しになってようやく耳を傾けてくれるようになったぐらいなので、長い目で見ると状況が良くなるとは思えないですよね。
    睡眠はなるべくとるようにしてますがコロナの影響で子供たちと家で過ごしてるため全然寝れないです…

• 4月25日

なんで昼間働くと幼稚園に
行かせられなくなるんでしょう??
範囲は狭まるけど働けますよね🤔
奥さんをキャバクラで働かせる
旦那、お父さんなんて嫌です😑
人間はそんな簡単には変わりません!
ちとりんさんがまだ気持ちがある
迷ってるならすぐに離婚じゃなくても
いいかとも思いますが
ズルズルすると甘えるので
離婚を決めるか、条件を決めるか
何かしら動いた方がいいですね😭

• ちとりん

ちとりん

ほんとに、私も最初は働けることに喜びを感じましたが、キャバということに違和感を持ちました。
    相手はバイトもして働くといいますが、月1万円増えたところで解決ずる内容でもないので離婚かなと考えています。

• 4月25日
チョコマ

250万の旦那様の年収で、よく頑張られてますね😣
そして子供2人育てながらキャバして…そりゃ、朝起きれなくて当たり前ですよね😭

頑張るって言うなら夜のキャバじゃなくて日中のパートに切り替えさせろって感じですよね…

話が通じなかったら離婚も一つなのかなって私も思いました💧