※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

鼻詰まりで悩んでいます。耳鼻科に行くべきか迷っています。

鼻詰まりについてです。
昨日鼻詰まりがひどく鼻を鳴らしたり、寝ている時もスースーと鼻息をさせながら寝ていました。
今日の明け方頃から寝つきも悪くかわいそうなので
近くの耳鼻科に連れて行こうと思い準備していると
くしゃみを数回し、見てみると大きな鼻くそが!!!
一応鼻くそが取れたので鼻詰まりが楽になったのか今昼寝中で午前中に耳鼻科に連れて行くのをやめましたが
鼻くそが黄緑色をしていた
鼻を覗くとまだ鼻くそが見える
明日日曜なので病院がやっていない
鼻がそこまで詰まっていないのに耳鼻科に行って何かしてもらえることがあるのか
など耳鼻科に行くか迷っています...
皆さんならどうしますか😔?
ご意見頂きたいです...

コメント

もず

私なら、いつも病院には行かずに家でこまめに鼻水吸引しています😊
なので、同じような状況には何回もなってますが耳鼻科は行ったことないです😊

粘りがあると奥に詰まって出てこないので、入浴後すぐに吸ってあげるとめっちゃ大きいのが出てきたりしますよ🤣

• ももこ

ももこ

鼻水がなくみると鼻くそなんです、、、
    お風呂上がりに綿棒したり鼻吸引してみたりタオルで温めたりしてみてはいますが昨日のはなかなか取れず😶
    鼻くその色が黄緑なのが凄く気になって😢
    大きいの取れた時透明な塊ですか?

• 4月25日
  • もず

もず

うちの子もいつも鼻水はなくて鼻くそばっかりです😂
    酷いと中々取れませんよね😱
    うちの子も、毎日風呂上がりに吸引して何日かたってやっと出てくることがあります😅
    なんなら今そんな感じです😂
    うちの子も、鼻くそが透明のときよと緑や黄色っぽい時がありますよ😊
    他に何も症状がなかったら様子見てますが、いつも気付いたら治っています(*´꒳`*)

• 4月25日
  • ももこ

ももこ

そうですよね😭
    息苦しそうなのに取ってあげられなくて😭
    もずさんのお子さんも同じような症状があるようで安心しました😭
    透明な鼻くそ見たことがなく退院してきてから黄緑だったのですがくしゃみで出していたので気にしておらず...
    1ヶ月検診が終わったタイミングで苦しそうになったので病院行くか困ってました...
    熱はなくおしっこもうんちもしていておっぱいも飲んでくれているので少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月25日
  • もず

もず

そうだったんですね😭
    うちの子も鼻腔が狭いようで、生まれてすぐからずっとくしゃみしていて鼻くそもしょっちゅう詰まってしまいます( i _ i )

おっぱいが飲みづらい様子がなくて眠れているなら様子見で大丈夫ですよ(*´꒳`*)
    はじめての子育てって不安ですよね😭

早くよくなりますように😭❤️

• 4月25日
  • ももこ

ももこ

同じく鼻腔が狭い子なのかな?

少し寝辛そうにしていますが部屋の加湿などしてあげて様子見てみます😔
    詳しくありがとうございます!

• 4月25日