※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
家族・旦那

コロナが流行ってるなか夫が実家に行ってイライラしてます。車で3分くら…

コロナが流行ってるなか夫が実家に行ってイライラしてます。

車で3分くらいのかなり近い場所にあるのですが、義理の母が接客業(レジ)をしているのもあり、子供とも行かないように気をつけていました。

子供が今年入園だったので、お祝いを我が家で集まってする予定でしたが、それもコロナの事もあるのでキャンセルしました。

夫は今回タイヤ交換のために行ったので、しょうがないのは分かるんですけど。
お昼も食べてくるから、と。なんだかゆっくりしてきそうな感じです。飲食を共にするのが良くないのに。
しかも義理妹も子供連れて来てるらしい。え〜、正ふ直それも信じられないな。という感じなのですが。
出掛けたのも11時、、。

タイヤ交換は時間がかかるのでしょうがないとは思いつつも、なんか嫌だなあとモヤモヤ。
もっと朝早くに行って、お昼頃には帰ってこれるようにしたり、やり用はあるはずなのに。

私が気にしすぎなのでしょうか?
『大切だから会わない!』ではないんですかね。

私の母は、息子や私や夫のために、会わないように気を使い(母も接客業でレジ担当)色々プレゼントなど郵送してくれました。(車で1時間のところに住んでいます)

そうやって周りは配慮してるのに、何にも考えてなさそうで。
こっちの努力が無駄になりそうでイライラです。
こういう温度差ってなんか嫌です。

コメント

ママリ

まーーったくうちの旦那と似てます!!笑
車での距離や義母が接客な部分も😂
うちの旦那もたまに遊びに行ったりご飯食べに行ったり行きます💦
イライラしますよね…
自粛してる意味ないじゃん😅ってかんじですよね😅
実家だから行かないでとも言いづらく😅ブチギレたくなります😅

同じなんですね!
    今回はタイヤ交換という名目がありますが、それでもやっぱり嫌なんですよね。
    道具が揃ってないから、実家でやるとの事だったので、『だったらネットとかで買って揃えてからやれば?』と思うくらいです💦

一人ひとりが頑張らないとダメなのに、っていう感じですよね。
    私は、義理の実家だろうが主人には言ってしまいます!笑
    『私だって親に会わないようにしてるのに!』って!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

たしかに…もう実家に頼るのは当たり前の状態なんでしょうね😅💦

ほんとですよね!💢
    親と会わないようにしてるのに許せません😢
    私の場合向こうの義母が◯◯取りにおいで〜とかしょっちゅう呼びます😅まじかよ😅って思ってます😅

• 4月25日

みんなで我慢しないとなのに😢!

取りにおいで〜はきついですね、、。
    それ本当に今必要?って感じですね💦
    ほんとマジかよって気持ち分かりすぎます!!

• 4月25日
ままりん

同じく義母はスーパーレジで今日誕生日なので夜行ってくると仕事帰りに夜ご飯食べてくるそうです。
なんだかモヤッと。
娘たちの事を姫たちが心配なのでいまは会うの自粛します。とかLINEしときながら旦那に移されたら意味無い。関係ないけど、孫のこと姫とかいうのもなんか…笑

さすがに外食では無いですけど、家庭を持った息子わざわざ誕生日だからって家にこさせなくてよくない?って思います。マザコン?子離れしてない?正直毎年キモイです。そしてまさか今年もするとは思いませんでした。

えー!!じゃあ息子に会うのも自粛してって感じですよね💦
    結局自分の息子に来てもらいたいという欲が勝ってしまっているんですかね。

子離れしてない姑、厄介ですね💦

• 4月25日
ハチ子

わざと御飯時に行くのがちょっと嫌ですね。行ったら2週間帰って来ないでと言いたくなります。

そうなんです、絶対狙ってますよね!
    しかも、私が聞くまでお昼どうするかも自分から言わないんですよ、そういう所イラッときます!

いいですね!最近在宅ワークで主人ずっと家に居るので、ちょうどいいかも!笑

• 4月25日
  • ハチ子

ハチ子

近くに実家がないと色々頼れないですよね。義実家には絶対頼れないし頼りたくないし。結婚して家が別なら自分の家族一番大事に考えてほしいですよね。

• 4月25日

私も義実家にはあまり頼りたくないです。貸しを作る感じがして。

なんか全然危機感伝わってこないからこっちもイラッとするんです!
    まっと伝わるような行動してほしいですね!

• 4月25日