※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

子供がお颭に入りたがらない時の対処法について相談中。慰めに入る。

子供が何度言っても言うことを聞かないときどうしたら聞いてくれると思いますか?

家の長男と次男ですが、お風呂にはいるときになかなか入りたがらず、「あとから入る!」とかなにかと言い訳して入ろうとせず、いつもおもちゃをもって入るので「救急車くん🚑がお風呂に入りたいなって言ってるよ~!」とか、「お風呂上がったらジュース飲んでいいよ!」とか言って気をひく作戦もするのですがいつも失敗に終わります😭
そして旦那が大きな声で怒って大泣きするみたいな嫌な感じになります😭そんなに言わなくてもいいのにと思って慰めに入ります。

コメント

eee

同じく三兄弟育ててます😌✨
4歳、2歳、1歳です👦🏻

我が家はいつも私が1人で入れるのですが、
長男は後から呼んで〜と言うのでその通りにしてます😂

先に次男と末っ子を入れて、自分を洗ってから長男を呼んでます✨

わたしも最初はなんとか言いくるめて入れてましたが最近はもう諦めて長男が後から呼んでと言えばそうするようにしてます◎

• mama♡

mama♡

コメントありがとうございます🧸💕

三兄弟一緒ですね~😍勝手に親近感わいて嬉しいです🤣

私もほぼ一人でいれることの方が多いんですけど、一人でいれるときはすんなり聞いてくれることが多くて、パパがいるといつもこうなります😭

あとから呼んでちゃんと来てくれますか?🐼💖子供の意見もちゃんと聞き入れて楽しくお風呂に入れたら一番いいですよね🙆💓

• 4月25日

お風呂、なかなか入ってくれないですよね💦💦
我が家は、早脱ぎ大会や、来ないときは先に入って、何もないのに大笑いとかしてみると、気になるようでやってきます笑笑

• mama♡

mama♡

コメントありがとうございます🐰💕

男の子は競争とか好きって言いますよね🙃💓何もないのに大笑いめっちゃいいですね👏思わずコメント見て私が笑っちゃいました‼️今日の夜やってみます(・о・)

• 4月25日
空色のーと

じゃあ入んなくていいよ。
って、ほっといて赤ちゃんとはいっちゃいます🤣

あとからバタバタ来ても、もう終わったよ。って取り合わない。

1度冷たくされないと分からないもんです😅

• mama♡

mama♡

コメントありがとうございます🐹💕

一回で聞いてくれたらこっちも何度も言わなくて済むのに👹🌋!!!ってなりますよね😭

• 4月25日

抱えて連れていきます笑

• mama♡

mama♡

コメントありがとうございます🐥💕

手っ取り早いですよね🤣
    私も最終手段そうしてます(笑)
    抱っこされたらもう諦めて入ってくれてます🙌❤️

• 4月25日