※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa.rhu
家族・旦那

ついに臨月を迎えました!今は1Kに住んでいて焦って不動産をまわっている…

初めまして( • ̀ω•́ )✧
ついに臨月を迎えました!!

今は1Kに住んでいて焦って不動産を
まわっているのですが、
3LDKで八万くらいで良さげなお家が見つかったんですが
住む階が
3階でエレベーターがないんです。。
最悪ベビーカーは車において赤ちゃんだけ運べるかなとかも考えてるのですが、、ぎっくり腰になるママさんもよく聞くので不安です。

実際赤ちゃんが産まれて
エレベーターがなく2階以上に住んでるママさん
いかがですか?案外いけるものですか?😭

コメント

まみ

私はメゾネットの家に住んでいます。
家の中に階段があり子供を抱きかかえながら
登るのが大変です。。

• naaa.rhu

naaa.rhu

コメントありがとうございます😂💕やっぱりきついですよね、、すごく悩んでます。。

• 6月7日
どれみちゃん♪

まだ生まれてないですがエレベーターなしの4階に住んでます。
ここの人たちはみんな小さいお子さんいますが、ベビーカーを郵便受けに放置して上り下りしてますよ〜

• naaa.rhu

naaa.rhu

コメントありがとうございます☺️💕
    案外いけるものなのですかね??😳4階は赤ちゃんいなくてもキツイですね!笑😂

• 6月7日
ままちん

エレベーターのないマンションの2階に住んでます!
私はもっぱら抱っこ紐なのでこれといって不便はないです^_^たまにベビーカー使いますがその時は先にベビーカーを下の郵便受けの所にセットしてから子供連れて行きます。帰りはその逆のパターンです。周りのファミリーもそんな感じぽいです。

• naaa.rhu

naaa.rhu

コメントありがとうございます😘❤️❤️
    抱っこ紐ならいけるもんですかね?
    意外とエレベーターなしでやってるママさん多くて希望がわきます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

• 6月7日
かずりゅう

エレベーター無しの3階絶対きついです(^ω^;)
私はエレベーター無しの2階でベビーカーは車に置いていますが最初のうちはよくても
10kgちかい子供と買い物袋に自分の荷物(子供いると荷物は多くなります)かなりきついです。
今妊娠中なのでお腹大きくなってからが不安でいっぱいです(๑-﹏-๑)

• naaa.rhu

naaa.rhu

コメントありがとうございます😂💕絶対きついですか。。ですよね😭😭旦那も初めての子供でやっぱり男性なんで、なんで無理なの?的な感じであまり気にしてないです😓妊娠中は階段かなりきついですよね、、お体気をつけてくださいね。

• 6月7日
たんあー

私もエレベーター無しの3階に住んでます。
正直しんどいし少し後悔してます。笑
買い物はなるべく旦那と行くようにしたり、重たければ先に子供だけ連れて上がって、その後荷物を取りに行ったりしてます(-。-;
ベビーカーは階段の下に置いてる日もあります。
でも気に入った家にも住みたいですよね♡