※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

しばらく旦那が仕事が休みなので子どもたちを連れて人気のない広場に遊…

しばらく旦那が仕事が休みなので子どもたちを連れて人気のない広場に遊びに行ってくれてます。
それはとてもありがたいのですが、近所に住む旦那の祖父母も合流します😅
偶然買い物に通りかかってそのまま一緒に遊ぶことが続いて、最近はまた明日ねー!って感じみたいで……

正直、今は自粛する時だと思うんです。
私も友達と会うのも実家に行くのも我慢してます。
それと変わりないですよね😢

旦那には家だって保菌者かもしれない。おばあちゃんたちに移ってたら大変なことになるよ?
と話したのですが、なかなか断ることが出来ないらしいです😓
どうしたらいいでしょう…
もう外に出ないしかないですよね。
私が気にしすぎなんでしょうか……

コメント

ぽぽ

今はそう考える方が普通です。なぜ断る事ができないのか謎なのですが時間をずらしたりしたらどうでしょうか?

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    コメント見させて頂いてコンコンと説明したら納得してくれました😓

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

親は言うこと聞かないでしょうね… 大丈夫ーって孫のところに来るでしょう。。
うちも自粛したいし、人と会わないようにしてるって言ってるのに理由付けて自分の実家連れていこうとします。
ほんと嫌です。

• ここ

ここ

義母は気を付けてくれているのですが義理の祖父母があまり気にしてない感じで💧
    外に出る回数を減らすことにしました😣

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖父母さん達が一番気をつけなきゃいけないのに😭
    そうですね、それがいいかもしれません👏

• 4月25日
(๑・̑◡・̑๑)

たまたま会ったなら遊ぶのわかりますが、わざわざ約束してまで会うのは…とも思いました。

しばらくは公園?広場?にすら行くのをやめて家の前だけで遊ぶとかでいいと思います。

• ここ

ここ

家の前が広場になってるんです😣
    しばらく間隔空けて外に出ることにしました💧

• 4月25日
みんと

外に連れ出して遊んだらダメですよ。
家で過ごして下さい。