※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
お金・保険

中小企業を支援する方法について考えています。自宅でできる支援方法はあるでしょうか?

経済を回すため、中小企業さんを助けるため
なにかしてる事ありますか?
週一スーパーと生協でしか買い物しないし、
ほとんど出掛けもしない。
バタバタといろんな会社が無くなっていってしまう。
我が家は食品工場なので、
残業続きでおかげでむしろ金銭的には少しプラスに
なってます。

一人10万きて、コロナ終息したら
ステーキ食べ行こう!
ディズニー行こう!
海水浴行こう!
って考えてますが、
ウチにいながらも何か出来る事って
あるんですかね…???

そんないっぱい寄付するほど
お金があるわけでなく
1万とか2万とかそんなもんなのですが…

コメント

deleted user

微力ながらテイクアウトしてます😃

  • 海月

    海月

    大手じゃない所で使ってますか?
    ご近所とかですか?

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大手じゃないとこです!!
    中小企業か個人営業のお店とか選んでます😊

    • 4月25日
ちっち

いつもは通販していないところのお取り寄せしています!お菓子、野菜を中心に😁
結婚式がなくなったり、観光地の余ったお菓子や、給食やお店に卸す事がなくなって余っている野菜です。

なかなか買えない物もあり楽しいですよ!

  • 海月

    海月

    ネットで調べたりしているのでしょうか?
    ヤフーショッピングなどしか、ほとんど使ってないのですが。

    • 4月25日
  • ちっち

    ちっち

    そうです!
    Googleでコロナ 食品余りとかで検索すると出て来ますよ~
    海月さんやここに書き込んでいる方々のような方がもっと増えれば、経済は回り続けると信じています😁

    • 4月25日
  • ちっち

    ちっち

    あとは
    フードロス支援 で検索ですかね🤔引き出物のやつ出てきますよー

    • 4月25日
  • 海月

    海月

    色々教えていただいてありがとうございます!
    調べて購入してみます^_^!

    • 4月25日
ぽん

ふるさと納税もアリかなと思います!
大阪とかはふるさと納税での寄付で医療従事者の危険手当渡すとかテレビで言ってました😄

あとは、デリバリーかなと思います😄😄

  • 海月

    海月

    なるほど!ふるさと納税ですね!大阪とてもいいですね!

    • 4月25日
りさ

やってないですが、名産のお取り寄せなら家にいながら助けられるかな?と考え中です…な、何食べよう!←

deleted user

テイクアウトですね、
好きなお店は潰れて欲しくないので!
どこも個人経営なので、、
大手って、チェーン店ってことですか?

  • 海月

    海月

    そうです!全国展開してるチェーン店とかですね。
    好きなお店!
    大事です!

    • 4月25日