※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
家族・旦那

すぐそこの実家も、やはり行かない方が良いんでしょうか…😭毎週行くのが…

すぐそこの実家も、やはり
行かない方が良いんでしょうか…😭
毎週行くのがお決まりだったんですが
もう当たり前ですが1ヶ月我慢しました…
実家は両親2人とも働いていて
ウチは旦那だけ仕事してます!
ビデオ通話してるけど、ばばじじ!
ばばじじ!毎日10回は言われます😂
我慢する時なのは分かってるんですが😭

コメント

さよ

やはり、今は我慢する!!!!!

さよ

ぶっちゃけ、行ってる!!!!!

かな

上の方の通り、今は我慢するしかないですよ。
アンケート取って結果が行かない。が多くても我慢できない。実家くらないなら行こうかな!って少しでも気持ちがあるなら貴方なら行きそうですけどね。

行きたいなら勝手に行ってコロナ掛かればいい。と他人は思いますよ

• さよ

さよ

あなたなら行きそうですけどねって怖すぎて震えます((((;゚Д゚)))))))笑
    勝手に決めつけるのやめてもらえます😂?笑

• 4月25日
  • かな

かな

失礼しました。

• 4月25日
  • きみどり

きみどり

同感です

大体の方は行きそうと感じると思います😂

• 4月25日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

え、怖すぎですね😳
    びっくりしてコメントしちゃいました💦

• 4月25日
  • さよ

さよ

行く気なんてさらさらなくて、私は実際どうなのかな?と思って質問させてもらいました😭我慢する時なのは分かってますっていうのも、文章に入れたつもりだったんですが…

• 4月25日
かな

他人からみると、そう捉えてしまいます。

piko

もしかしたら自分も保菌していて他の人に移す可能性があるって思って行動したらいいと思います。
万が一家族に移して入院、急変してしまったら…

• さよ

さよ

そうですよね〜それをずっと考えているから、公園もスーパーも散歩も行ってないです!😭我慢する時なのは分かってて、シンプルに気になって聞いただけなんです😩😩😩

• 4月25日

私は里帰り出産の予定で、帰らざる得ない状況なので、帰ります😅
前、ここで質問したら、里帰り出産は諦めるべき。とか言われました😂
でも、こっちからしてみれば里帰り出産諦めたところで今更受け入れてくれるとこなんてないのに、どうしろと言うんだ?って思いましたね。
今検診言ってるとこは出産できないとこです💦
実家近くの産婦人科が里帰り出産すること決まっているので、それでもダメなんですかね😅

今はどこ行くにも何するにも自己責任って言われますからね!早く収まればいいですね😣

• さよ

さよ

里帰り出産は諦めるべきなんて言われたんですか?😭上のお子さんもいて大変なのに…
    まぁでもここに質問した以上、色々な意見は言われますよね!自分だけが正しいわけでもないですし…😭
    ですが、里帰り出産はまた話が変わってきますよね!ご実家と決めてる話で他人が諦めろとか意見するものではありませんよね😭
    本当、早くコロナ治ってほしいですね😢

• 4月25日
おまま

うちはGWに共働きの義母夫婦が遊びにきますよ😂
こっちは妊婦だしコロナ心配って伝えてるんですけどね…💦
かなりお世話になってるし嫌いではないので、手洗いと換気を徹底しながら過ごすつもりです😓

• さよ

さよ

もう相手から言われると仕方ないところありますよね😭うちの義母も母の日は私の日と思ってて毎年しっかり全員集合させてきます。なのでこんなにも実家は我慢してるのに5月10日は義実家です😭本当、徹底して過ごすしかないですよね😭

• 4月25日
めりこ

そのお気持ちとても分かります😭😭
私も徒歩5分程に実家があるのですが、今はグッと堪えてステイホーム中です🏠

他の方のコメントを見て、そんなに攻撃するような文書では無いと思うのに…と、私も驚いてしまいました😱😱
よっぽどストレス溜まっていらっしゃるのでしょうけど、それをぶつけないでもらいたいものでね💦💦

今は「今までの当たり前」が難しい時期で、しかもいつ終わるのかも見えないため「いつまで我慢すればいいんだー!!」って、なりそうですが、ご実家の親御さんなりママリなりに愚痴りながら乗り越えていきましょう😊✨

私も頑張ります💪🔥

• さよ

さよ

私もずっと我慢して家にいるのに、周りはどうしてるか気になって質問したらこの言われようでビックリしました。今こういう質問ってデリケートなんだなぁと思いました😭
    まぁ少なからず意外と実家に行っている人が多ければ、私の気持ちも揺らいだかもしれないですが、みんな家にいるのは分かってたし行く気があったわけでもないのに…
    まぁ今皆さん我慢してるし仕方ないですね😭ほんと、辛い日が続きますが頑張りましょう😢💪
    心強いコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日
モグ

横からすみません💦
わかります、わかります!
遊びにいくとか無駄に会うとかならダメだと思いますが、その家庭の事情って本当色々あるし、本当に困って生活が成り立たなくなったらどうするの?って、思います。
こうゆう風に叩く人が増えるとますます必要な手助けを受けづらくなり虐待とかも増えていくような気がします。
ウチは私もお腹張る、旦那も体調優れず、実母も仕事…
仕方なく義母にお願いできないか頼のもうかって内容をここで質問したらかなり叩かれてました。
でも、実際それで自分が入院したりましてや早産とかになったりしたら誰がこの子たちを見てくれるの?
このコロナが蔓延してる時代に早産で生まれてきた時のリスクはどうなるの?とか色々考えちゃいました。
みんな大変な時期ですが先は長いので無理しすぎず頑張りましょうね💪

退会ユーザー

同じような方いらっしゃったんですね😢
    確かに今は家にいなければいけませんが、事情も事情ですよね💦
    みなさんストレス溜まってるんでしょうね。仕方ないですが。
    早産の心配とか、産まれたあとの心配とかいっぱいありますよね😭
    子供の年齢も妊娠周期も似ていて親近感が湧きます😳😳
    お互い頑張りましょう!!

• 4月25日