※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後に吐きそうな仕草をすることがありますが、吐かない場合は大丈夫です。気にせず放っておいても問題ありません。

こんにちは。生後12日の新米です!
おっぱいを飲んだ後、オエッと吐きそう?な仕草をたまに見せます。すごくしんどそうですが吐くことはなく、本人はケロッとしてます。これは放っておいても、大丈夫でしょうか。。?

コメント

りりか

赤ちゃんはよく吐きますよ(*´ェ`*)
大量に何度も吐いたり、吐いたあとずっと泣いてるとかじゃなければ大丈夫ですよ。
胃がとっくり状になってるので、吐き戻しやすいそうです。

• あさみ

あさみ

ありがとうございます!
    確かによく吐きますよね💦しあまり、気にしない様にしてみます😆ありがとうございました😁

• 6月7日
桃パンダ

心配だし不安になりますよね。。
うちは吐き戻しかなりする子で2ヶ月過ぎた今もしょっちゅう吐いてます。病院にもつれていきましたが噴水のように吐いたり、回数が頻繁でなければ大丈夫と言われたのでうちはしっかり様子を見て異常があれば受診するようにしてます。赤ちゃんケロッとしてるなら大丈夫じゃないかなーと思いますが。。

• あさみ

あさみ

ありがとうございます!
    すごく不安になります。。でもやっぱり吐いたりするのは皆さん経験済みなんですねー(笑)ホッとしました😂病気ではない限りあまり気にしない様にしてみます☆ありがとうございました🙌

• 6月7日
フィフィ

うちもオエオエよく言っていますよ(>_<)
最初、私の乳首に塗った薬がまずくてオエッとなったのだと思って申し訳なかったですが、赤ちゃんはオエッとなるらしく、問題ないみたいです。
何故なのかは分かりませんが(^^;
母に聞けば、私自身も、赤ちゃんの頃にオエオエしていたそうです(笑)

• あさみ

あさみ

オエオエ言いますか!?
    赤ちゃんは言うものなんですね!?(笑)すごく安心しましたー!♥何でオエッてなるんでしょうね。。?(笑)でも問題ないのならよかったです😁
    本当にありがとうございましたー🐷♥

• 6月7日