※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shy❤︎mama
子育て・グッズ

新生児のミルク量について、20ミルクと40ミルクの違いをどう見極めるか、また40ミルクを作って飲むだけ与えるかについて悩んでいます。過去の経験から、40ミルクを毎回足すと体重増加が気になるそうです。

新生児23日目です。混合で20〜40ミルク足してる方、20足すときと40足すときどのように見極めてますか?
それとも40作って飲むだけあげてますか?😊

長男のとき、毎回40作って足してたら1ヶ月検診で体重増えすぎだったので今回も心配しています。笑

コメント

りぃ(23)

基本20足してそれでも泣き続けるとか抱っこしてもダメなら30分以内なら+20します!

  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    ありがとうございます😊
    ちなみに、毎回足していますか?
    よければ授乳回数も教えてもらいたいです😊

    • 4月25日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    生後15日まで20~40でほぼ、毎回たしてました!

    最近は母乳量がのってきたので
    昼寝前と夜寝る前の70だけです!

    生後49日ですがまだ授乳回数は1日8回で

    生後15日とかは12回とかでした!

    • 4月25日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    わたしも二週間検診まで20〜40足していて、丁度いい体重の増えでした😊

    その一週間後測ったら、体重の増えが56g/日でしたが、多少増えすぎですよね💦

    二週間検診の後とかは、ミルクの足し具合どうしてましたか?😢

    • 4月25日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    息子は10日検診の後次は1ヶ月検診で
    コロナで延期して今月30日にやっと1ヶ月検診なのでまだ分からないのですが

    ここ1週間の増えが日割りで100gであれ?やばい?と思っております😅

    でも足りないものは泣くし
    とりあえず日中は完母だからいいかなと😅💦

    ちょっとドキドキの1ヶ月検診になりそうです😥

    • 4月25日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    私は二週間検診16日で、
    今月30日に1ヶ月検診なので、
    同じですね('ω')💓

    母乳で100gなのであれば、いいんじゃないでしょうか^ ^
    ミルク足してたら多いかもしれませんが💦💦

    せいご15日以降、昼前夜寝る前以外は母乳ということでしょうか?🥰

    • 4月25日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    そうです!1日2回のみのミルクです!

    • 4月25日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    ありがとうございます^ ^
    参考させていただきます😄🍼

    • 4月26日