※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

育児で疲れ気味で、子どもに頼り切ってしまっています。相手しているのが少ししんどくなってきています。どうしたらいいでしょうか?

こどもがご機嫌な時ってずっと相手してますか?😅

最近育児に少し疲れ気味で、申し訳ないと思いながらメリーに少し頼り切ってしまってます😫
たまに泣いて抱っこすると、ニコニコすることがあるので寂しいのかなぁと思いながらも、ずっと相手するのがすこししんどくなってきてて😂

みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は、その頃はほぼ放置でした。笑
ご機嫌なときにメリー付けて、家事したり、テレビ見て休憩しても大丈夫ですよ☺️

• ゆ

二人となるとそうなりますよね🥺
    ありがとうございます!!

• 4月25日
ママリママ

結構ひとりで遊ばせてました!
メリーとか集中してるときは、なるべく声をかけないようにしてましたよ!

• ゆ

一人遊びも大事なのですね😯
    なるべく相手してあげなきゃとおもってました!

• 4月25日
メメ

ずーっと側にはいたけど相手してたから?って言われると微妙ですね笑。
取り敢えず抱っこしたり、隣で手を握ってたりなるべく触れるようにはしてましたよ☺️

• ゆ

そうですよね!ありがとうございます🥺

• 4月25日
えびいくら

ご機嫌なときはラッキータイムとして、自分のやりたいことやってました!

一人遊びも大事だと思うので、邪魔するのも逆にダメかなぁと。。

• ゆ

なるほど!勝手に一緒に遊んであげないといけないという使命感にかられてました💧肩の荷がおりました!ありがとうございます😊

• 4月25日
𝓡.

下の子は基本放置です👶🏻💭( 笑 )

ご機嫌なら余計にほったらかしで
愛でる間もなく大きくなってます…🥺

我が家はメリーもないので
使えるものは使っていいと思います🌼

• ゆ

二人目となるとそうなりますよね☺️多少放置しても育つよ!って親に言われるんですが、泣いてるのみると可哀想ですぐ相手してあげたり、一緒に遊んであげなきゃっていう使命感に勝手にかられてました💧
    ありがとうございます!

• 4月25日

ご機嫌な時は話しかけながら相手してますがやっても数分です!そのあとは布団の上で放置しちゃって家事やらなんやらやったりYouTube見たりして休憩しています!半年とかになったら相手する時間も長くなると思います!