※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
子育て・グッズ

38℃の熱が出て初めてで心配。病院への連れて行くタイミングや注意すべき症状は何でしょうか?

2日前から38℃の熱があります😔💦
いつもは37.5℃くらいです。

元気もありミルクの飲みもいつもと変わらないんですが、38℃いくとコロナもあるしビクビクしてます💦
そして熱が出るのが初めてなので怖いです😔

皆さんどの様な症状になったら病院連れていってますか?
熱がある場合、気をつけて見る事はどの様な事でしょうか?

コメント

ママリ

うちの子の場合、1月に予防接種受けた次の日の朝に38度の熱が出ました😭
私はいつもと様子はどうかというのを1番で、後は食欲はどうか、おしっこやうんちはちゃんと出てるかなど、そういうのも気を付けてみていましたが、お医者さんは水分を取らせてあげてくださいということと、普段は200前後飲むと話したら、ミルクあげても100も飲まなかったら病院にもう一度連れてきたと言われました‼️
ですが、お昼には熱が下がり、元気になったのでやっぱり副作用だったんだなと思いましたが、しばらくは様子見てました😅
熱があると不安ですよね😓うちの子も7かげつになってるので、これから突発性湿疹?にならないから心配です😢

• ゆめまま

ゆめまま

急に熱出ると焦りますよね😭💦
    今のところ、うんちおしっこもOK離乳食も食べたしミルクも180全部飲みきりました!
    熱も少し下がっていて少し安心です😣!
    突発性発疹怖いですよね…

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

突発性発疹だと熱が下がってから発疹が出るそうなので、様子見でもいいかもしれませんが、高熱だったりしんどそうだったら電話相談して病院に行くかどうか判断してもらうのもいいかもですね😭
    どうか体調が良くなりますように🥺

• 4月25日
MIYUUU

今だと熱が出るとコロナじゃ無いかと不安になりますよね💧
初めてとの事なので、
もしかしたら、突発性発疹かもしれません☆
高熱が数日続き、熱が下がった頃に身体中に発疹が現れます。
突発性発疹は、発疹が出てからじゃないと診断が出せないので、
食欲もあり、元気なら、そのまま様子見します(๑´∀`๑)
食欲が無くなって、グッタリしてきたら一応小児科に電話して指示をあおぎます。
ウチの娘は11ヶ月の時に、息子は先月に突発性発疹になりました。
どちらも38〜40℃近くの熱が出てましたが、
元気でしたので、様子見して、
発疹が出てから小児科に行き、突発性発疹と診断してもらいました(๑´∀`๑)

• ゆめまま

ゆめまま

突発性発疹だと熱下がってから発疹がでるんですね🤔!
    食欲も元気もあり、うんちおしっこも大丈夫そうです!
    教えていただきありがとうございます!

• 4月25日