※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

卵のアレルギー発症を防ぐために早めに与えるべきか悩んでいます。負荷試験は近所の小児科で受ける予定ですが、コロナ感染のリスクも心配です。検査を進めるべきか、延期するべきか迷っています。

卵は早くから食べさせた方がアレルギー発症を防げる、というのはやはり本当なのでしょうか?このような状況の中、子供のアレルギー負荷試験を進めるべきか、今はやめておくべきか、、迷っています。
7ヶ月の娘がいます。6ヶ月の時に受けた血液検査で卵のアレルギー反応が出たため、来週負荷試験をしてみましょうということになりました。(今まで一度も与えたことがありません) 卵は早くからあげたほうがアレルギー発症を防げるというのを聞くので、そろそろやらないとと思いつつ、コロナ感染のリスクもやはり心配ではあるためどうしようかと思っています。
負荷試験を受けるのは近所のかかりつけの小児科ですが、こじんまりとしていていつも混雑している様子はありません。
皆さんなら検査進めますか、それとも延期にしますか?💦

コメント

うちも乳アレルギーありますが、負荷試験は7月まで延期と病院から言われました。
もともと卵アレルギーもありましたが、卵は9ヵ月から負荷試験を始めて2歳で生卵も食べられるようになりました。
まだ7ヵ月なら延期してもらってもよいかな…と思います。

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。延期になったんですね💦
    卵は9ヶ月からでも食べられるようになったんですね😊
    今は卵は離乳食初期からはじめるのがスタンダードのようなので、、スタートが遅れることでアレルギーのリスクがどんどん高まるのではと焦りと不安があります😖。。
    もちろんコロナはそれ以上に怖いとも思うのですが….😭

• 4月25日