※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

原因不明で人工授精を考えていますか?その理由と妊娠経験について知りたいです。2年経っても原因不明の場合、どのように妊活を進めているか気になります。

原因が見つからなくて、
人工授精にステップアップしたかたいますか?
どうしてそうしましたか?
また、それで妊娠できましたか?

どうせ今回も生理くるんだろうなー。
検査薬やっても気分沈むだけだろうから、
もう前向きに生理が来ることを受け入れよう
なんて卑屈になってます😭💦
毎月のことです。

今月はすでにイライラが始まっている気がします😔
こんな気持ちだからだめなのかなー?
でも2年経っても今のところ原因が見つからないし
そういう人はどう妊活を進めているんでしょうか?

コメント

deleted user

私も原因不明でもう3年です...
人工授精しましたが6回だめで
多分着床になんか問題あるのかなーって勝手に思ってます😫
体外受精してみないとわからない原因もあるって聞きました。
今はクリニックお休みして
妊活整体に通って体質改善してます!コロナでなかなかうまく通えてないですが...今年29歳なので30歳まではこのままいって来年に入ったら体外受精しようと思ってます😰

原因がわかればいいのに...
何がだめなのかなーって悲しくなりますよね😭

deleted user

原因不明で旦那の成績は良かったので、それなら人工授精する意味はないだろうと体外にステップアップしました。保険外だとたくさん検査できるので、そこから不育症、免疫異常による着床不全、子宮内細菌叢の乱れなど分かり、治療して妊娠しました🤰

きー

私も原因不明で排卵やホルモン、主人の検査も良好で
タイミングもばっちりなの授からず、
人工授精に移りました。

最近先生から勧められて受けた子宮鏡検査で
慢性子宮内膜炎だということがわかりました。
もしまだ慢性子宮内膜炎の検査をされていなければ
してみられてもいいと思います!