※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぎこ
家族・旦那

GWに旦那の友人の結婚式があります。行かないでほしいと伝えているの…

GWに旦那の友人の結婚式があります。

行かないでほしいと伝えているのですが、はっきりと行かないとは言いません。
他の出席者に聞いてみる、だそうです。

この時期に式をキャンセルにしないのも理解できないし、旦那が出席する選択肢を残しているのも理解できません。

出席するなら2週間は帰ってこないで。と言おうと思っています。
夫婦二人暮らしならそこまで気にしませんが、生後3ヶ月の赤ちゃんがいるので心配しすぎるということはないと思っています😢

みなさんならどうしますか??

コメント

たんそく

え、こんな時期に結婚式やるんですね💦
しかもGWってもう近々じゃないですか?💦
私だったら絶対に行かせませんが、行くというなら本当に信じられない…。
今そんなことする人、行く人は大袈裟に言えば人殺しだと思います😣
もぎこさんの仰るように私も2週間帰ってこないでと言うと思います💦

  • もぎこ

    もぎこ


    ですよね…。本当にいい加減にしてほしいです。

    • 4月25日
deleted user

結婚式行われるんですね😅
結婚式延期という苦渋の決断してる私の友人たくさんいるのに…

旦那さんには車中泊など距離を取るようにしてもらいましょう。本当にコロナ怖い。

  • ままり

    ままり

    車中泊でも、トイレやお風呂は一緒になってしまいますし、そうするとなあなあにキッチンに入って冷蔵庫とかさわりそうではないですか?

    • 4月25日
はち

どうしても行くなら2週間帰ってこないで策は良いかと!!!

ってか他に聞いて結果によりけり行くんですね😵😨

そもそもGWの結婚式するんですね…😨

mama

友人の方も周りのことを考えたら延期にするのが普通ですよね…😂💦
むしろ周りの出席者に聞いてみんなで行かないと決めた方が欠席にしにくいので、"生後3ヶ月の子供がいるから今回はお祝いだけ渡しておくね、また落ち着いたらぜひ改めて直接お祝いさせてね"と言ったほうが小さいお子さんみえるし仕方ないね…となりそうな気がします。
私だったら実家が近いので
実家に帰るね。と言ってしまいそうです(笑)💦
このご時世実家に帰るのもよくないのかもしれませんが…そして実家が近くないとできないですよね😭💦

  • もぎこ

    もぎこ


    そうですよね。
    実家に避難したいですが毒母が待ち構えてるのでできません((T_T))
    旦那に実家に帰ってもらうのがいいかなと考えてます🤔

    • 4月25日
a

わたしも同じように行くなら2週間帰ってこないでって言います。家族を守るため、欠席するのが普通です。赤ちゃんでもコロナになる子はなるのに!!

deleted user

ありえないですね、、こんな時に結婚式を行わないといけない何か特別な理由があるのでしょうが…
「出席するなら2週間帰って来ないでね」と伝えます。

みぃ

この状況下で結婚式強行突破ですか😭

お子さんのことを思ってのことですから
私でも同じ行動をとると思います😥
結婚式に参列出来ないのは残念ですが
お祝いの言葉は電話やメールでも
伝えることが出来ます。
コロナが収束すれば
お祝いの席を設けることが出来ます。
でも命はたった1つです。
大切な人の大切な生命を守れるのは
一人ひとりの行動だと思うので🥺
ご主人にもわかってもらえるといいですね😭

みゆ

こんな状態の中式をキャンセルしない夫婦なので、きっとコロナが怖いからと旦那様がキャンセルしても理解してもらえないと思います。

実際、私の兄が幼馴染の結婚式に4月に招待されてました。
兄は持病があるので迷った結果、キャンセルできるか確認したところ、文句を言われたそうです😢

式に参加するなら、2週間ほどは帰ってこないようにします🤬

はる

私ももぎこさんとおなじことをすると思います(*´∀`)
行くな!いくならしばらく帰ってくるなか、実家が近くなら自分がしばらくこどもつれて帰ります‼️

みんと

え!結婚式延期しないんですね😰
わたしも地元の友人何人か
延期しました!
感染者元々少ない地域ですが。

新たなクラスターが
できそうですね😓💦
家族のことを思うなら
普通はキャンセルしますし、
欠席者何人かいそうですけどね🤔

こんなときに結婚式なんて
普通の気持ちでは
正直できないですよね😰

  • もぎこ

    もぎこ


    今の時点で何の連絡もないようなので、決行なのだと思います。
    朝からたくさんコメントがついてびっくりしました😂
    このまま旦那に見せようと思います☺️

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

挙式だけ参加して披露宴は帰ってきてと言います😭

みんなで食事は絶対アウトです😭😭😭😭

コロナになった後のリスクは恐いです。とりあえずYouTubeとかで感染した方の報告動画とか見せて危機管理を持ってもらうようにさせて、あなたの命が大切。恐いから披露宴は勘弁してほしいということを伝えたいです

ゅきぇ

私の従姉妹もこの時期に結婚式強行突破です。ありえなぃ。
祖母の具合いが悪いのもあり、兄弟で子どもも多いため私の両親兄弟家族は全て欠席にしました。
仲良い親戚だったのに、この一件で溝ができました。

ホントに菌持って帰ってきたら最悪ですからね。行かないでほしいと言ったほうがいいです!もしくは、2週間帰ってくるなと!命守ってるんですもん!!

ママリリー

わたしの旦那さんも結婚式の予定がありましたが、わたしが妊婦なので、行くのは構わないけれど2週間実家帰ってますって言ったら行くのをやめました!!!

主催者の方もお金の面とかで辞められないのかもしれませんが、こちらも必死なので仕方ないです、そこは旦那さんに強く言ってもいいと思います!!

幼い子どもを守るため、頑張ってください💪✨

ママイ

え、やるんですか😳この時期の友人たちはみんな延期か中止です。外出自粛のこのご時世にやるなんて...
うちの夫は出席するって選択肢はしないですが、(友人の結婚式3つ参列予定でしたが断ってました。結局延期かキャンセルになったのですが)もし行くとしたら2週間は隔離して欲しいですね💦

でもやっぱり説得するかな。別の形でもお祝い出来るのに命よりそっちを取るの?家族は大切じゃないの言って思いけど思っちゃいます😅

ふじ

信じられないです!!!!
する方も出席する方も何故?💦と思います…


お葬式で感染した人達もいましたよね?何があるかわからないですよ、本当。

2週間どころか1ヶ月は帰って来ないでと私なら伝えます。

おもち

クラスター発生して
感染者が出るのが目に見えてますね。
行くならしばらく会わなくていいですよ

ぴゃぴゃ

わたしの兄の友人、結婚式で集団コロナ感染しました。まだ26歳ですが、すでに人工呼吸器マストの重篤患者です。本当に人ごとではないと思います。
旦那さんは死ぬかもしれない覚悟で行くのでしょうか?
結婚式を強行突破する夫婦にも腹がたちますが、そんな夫婦のために命がけで行く結婚式なのでしょうか…

ままり

出席者のことを考えてない結婚式を祝福できません。

私も生後3ヶ月の育休中看護師ですが、赤ちゃんはまだ免疫も弱いし、重症化したら0歳児を、しかもコロナだったらなおさら入院させてくれるところは少ないです。
危険過ぎます。

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言が出ていて、このGWもステイホームの指示が出ているのに、結婚式が行われる事がちょっと信じられません💦
場所にもよるとは思いますが、完全に3密ですよね😥
私だったら欠席にして欲しいと伝えます。
むしろ旦那から行かないと言うと思います😅
私が妊娠中のため凄く気を遣ってくれます。
ご自身が実家に帰れないようだったら、旦那さんに実家に帰って貰うのが良いと思います!