※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

名付けについて相談です。友人の子供の名前と似ていることに気づきました。気にしないけど、相手は気にするでしょうか?

明日予定日の初マタです!(笑)
ぜんぜん産まれる気配ないですが…(笑)

名付けの件でちょっと質問なんですが、
私の大学の友人(2人で遊ぶような仲ではなく、大人数で遊ぶ時同じグループの子です!)の子供が
じゅりちゃんと言います。

その大学の友達はとっても優しくて、
妊娠中も会う事はその子の結婚式に出席した依頼合っていなくて、ただたまに連絡とって、こーゆー時どーだったー?
て聞いたりしてました!

そして私が今度うまれてくる自分の子に
ゆりと付けたいと思ってるんですが

よく考えたら、じゅりちゃんに似てる!!!
と思ってしまいました!(´._.`)

私は全然気にしないのですが、
やっぱり相手からしたら似てるな〜〜って
思いますか?(;_;)
ちなみに字は違います(;_;)!

コメント

三色パン

いや〜似てないと思いますよ!
気持ちはわかります(*´°`*)❤︎
同じ名前だったらお友達もびっくりするでしょうが、じゅりちゃんとゆりちゃんもだったら特に気にしないでしょう!
お友達には「よく考えたら似てた!」と言えば、問題ないと思います(*´°`*)
大好きなお友達なんですから良かったのでは?
じゅりちゃんもゆりちゃんも、いい名前ですよね!
出産頑張ってください❤︎

• ゆ

ほんとですか?>_<
    だったら良かったです♡

そんな風に言ってもらえて嬉しいです♡ありがとうございます💗

• 6月7日
ひな

私なら気にしないです(*^_^*)

私も仲の良い先輩のお子様と、最後の一文字だけ違う名前で、後々あちゃーと思いました(TT)
(私の息子は要と書いてかなめ
先輩の息子さんは漢字2文字でかな○)

それも名前をつけたあと気付いたのでどうしようもできず…
ですが、先日その先輩親子がうちに来てくださり、「かなかなコンビやね〜!」と楽しそうに言ってくださったので、よかったーって(笑)

私がゆさんのお友達の立場だったら気にしません♪

私も予定日まで産まれる気配がなくて、あまりにも産まれそうにないから買い物でも行こう〜って思って、帰ってきたら陣痛きました(笑)

もうすぐだと思いますよ(^_^)
頑張ってください!!

• ゆ

そうなんですね!!!♩
    そんな風に言ってもらえたら嬉しいですよね♡

そういうこともあるんですね!
    ほんと何もなくて超過しそうなんで、むしろ陣痛来ないんじゃないかとか思ってます(笑)そんな事はあるはずないんですけど(笑)

• 6月7日
  • ひな

ひな

ゆりちゃんとってもいい名前だと思います(*^_^*)💕

それ思いますよね(笑)このまま一生お腹の中おるんちゃう?みたいな(笑)

37週ぐらいから「早く産まれて〜!」って思ってましたが、いざ産まれてみると、予定日までお腹の中にいてくれてありがとう!という気持ちになります(;_;)

もう数日、ゆっくり過ごしてくださいね!
    お子様が無事に産まれてくれますように(*^_^*)

• 6月7日
rinka☆mama

私名前が「じゅり」なのですが、
友達が子供に「しゅり」ってつけた時出産報告兼ねて「ごめん、名前じゅりに似てるんだけど」って言われましたが全然気になりませんでしたよ!
大丈夫だと思います♪ゆりちゃん可愛いです〜♡