※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

保育園の面接について、第一希望の保育園が面接を断っている場合、市役所に報告が必要か相談しています。

保育園の面接についてです。

保育園に申し込む際、市役所から第一希望のみで結構なので面接を受けてくださいと言われました。
先日第一希望の保育園に電話で面接をお願いしたところ、「コロナの関係で面接など断っている」と言われました。
しかし、申し込み書類には「面接を受けなければ選考外となります」と書いてありました。

同じような方いらっしゃいますか?
また、このような場合、保育園から言われた迄を市役所にそのまま伝えれば良いのでしょうか?

コメント

それでいいと思います!
流石にこの時期ですしね…

• そららん

そららん

そのまま市役所に伝えようと思います💡
    ありがとうございました!

• 4月25日
ママイ

そのまま伝えれば大丈夫です。このご時世ですし、保育園からの要望なので、それで選考外になることはないと思います。

• そららん

そららん

保育園から言われたので、選考外にはならないですよね、きっと!
    ありがとうございます🙇

• 4月25日
さぼりん

それで良いと思います👍
というか…こんな時期なのに、なんで市でそういう時の流れを統一してないんですかね??😅むしろ市の方から面接自粛の案内があってもいい位の事態なのに💦

• そららん

そららん

本当そうですよね!💦
    わたしも、ちょっと市役所おかしいなと思っちゃいました😅
    ありがとうございました🙇

• 4月25日
ychanz.m😈❤️‍🔥

そもそも認可の保育園なのに園が単独で断っちゃうのおかしくないですか😅?

それなら、一旦話を受けて園が市役所と話し合って面接をどうするか話し合って結果をそららさんに折り返すとかが普通だと思いました💦

というか予め市役所と保育園で統一して、市役所からそららさんに今は目ができないのでGW明けにまた現状を考慮しつつ日にち調整しましょうとか、そういう対応すべきです!

市役所にそのまま伝えてください😁