※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠中にトコちゃんベルト2を巻いているが、恥骨剥離で股関節が痛い。トコちゃんベルト1の方が効果があるか悩んでいる。まき方が間違っているのか心配。

妊娠中とこちゃんベルト2を買ったのですが、恥骨剥離になってしまい股関節が痛いです。
トコちゃんベルト巻いててって助産師さんに言われて退院してからまいてるのですが悪化している気がします。
やはり恥骨には2よりトコちゃんベルト1をまいたほうがきくのでしょうか?
まきかたがまちがっているのかな?

コメント

ひまり

恥骨剥離ってどんな感じですか?😭どんな痛みですか?😥
私も30週入っていきなり左側の恥骨?股関節が痛くて歩くのがヨチヨチです😔左を下にして横になり右側を向こうとするとどこかしらの腰?股関節?の骨がコテっと音がなります😭
質問の答えになってなくてすいません💦

• ちい

ちい

私の場合骨がなることはなかったのですが、妊娠中から股関節いたいな〜と思っており、産んだ後から何もできないぐらいの激痛でした。
    足を上に上げるのも寝返りするのもズボンも履けないし、ベットで上にずり上がるのさえできず最初筋肉痛か?と思っていたのですがあまりにも痛いので助産師さんがおかしいからレントゲン撮ろうと仰って恥骨剥離がわかりました、
    もちろん痛くて立つことも歩くこともできませんでしたが今はだいぶ痛みがましになり歩いたりもできめすがかなり引きずりながら歩く感じです!酷い人は1か月車椅子生活だったりするみたいで足の指動かすだけでも激痛みたいで私はそこまでひどくなかったのかなって感じでした。

• 4月25日
  • ひまり

ひまり

うわー😭そうなんですね😭
    話を聞き出産後私もなんだかなりそうな予感です💦
    今でさえ、ちいさんのように足を上げるのも寝返りするのもズボン履くのも苦労してます😥
    今度検診の時先生か助産師に聞いてみます😭

• 4月25日
  • ちい

ちい

今それだけ痛いとなるかもしれませんね😭
    まさかこんなことになるなんてって感じでした😂
    私は痛すぎて動けなさすぎて産んだ後分娩台に何時間寝てたかな?ってぐらい分娩台に寝てました😂
    骨盤ベルト今からでも巻いてるほうがいいかもしれませんよ!

• 4月25日
  • ひまり

ひまり

骨盤ベルト1人目の時に助産師から仕方を習ったのですがうまくつけれず😂
    この前自分で調べて試してみましたが上手くできてなかったのかな?あまり効果なく😅
    今度持って行き助産師にもう一度教えて貰います😅

• 4月25日
  • ちい

ちい

そうしてみてください🤗
    恥骨剥離なりませんように😭

• 4月25日