※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいまま
妊娠・出産

昨日の検診で1ヶ月で3.5キロ増えました。前回は0.5キロだったのに、今回は急増。赤ちゃんの体重も心配。体重管理が難しいです。

大変です(笑)

昨日検診にいってきたんですが、
ちょうど1ヶ月間で3.5キロ太ってました(笑)

今までとかわらなく生活、
食べ物でして、
前までの検診も全然増えなくて
増えても0.5キロでした(;_;)

なのに今回はいきなりぐーーーーーんと(笑)
あと3日後くらいで7ヶ月目はいるんですけど
ちょっとやばいですよね(笑)

赤ちゃんは600グラムと平均といわれました_( :⁍ 」 )_



体重、カロリー管理がむずかしいです、、(笑)

コメント

M_IIII

わたしなんて2週間で7キロ太ってました😩💓

  • あおいまま

    あおいまま


    おっとwww😳

    先生におこられました??😗
    わたしおこられました(笑)(笑)

    太ると早産につながるっていわれたんですけど大丈夫ですかね、、(笑)

    • 6月7日
  • M_IIII

    M_IIII


    いや全くです😱😱
    全く体重の事言われなかったので
    トータル17キロふとりました🐖♡

    わたしの場合は
    妊娠高血圧なったので笑
    入院しての39w4dでの出産でした🐷💓

    • 6月7日
  • あおいまま

    あおいまま


    ほんとですか!😬🍑
    わたしもこのままだと
    20キロ付近コースです(笑)(笑)


    なるほど、、、
    大変でしたね(;_;)!

    • 6月7日
ああ

わたしも妊娠中いきなり体重増えたりしました(>_<)

塩分制限すると、体重おちましたよ(^ ^)!

  • あおいまま

    あおいまま


    ほんといきなりですよね!(笑)
    びっくりしました(;_;)☀️

    なるほど!
    私カフェオレがだいすきで、
    それ毎日のんでたんですけど
    カフェオレじたいカロリー高いし
    ましてやカフェインあるから
    だめじゃないですか、わ

    どうしてもやめれなくて、、、(笑)

    • 6月7日
さーこ8

わたしも安定期入るまで
ほぼ増えてなかったのに
急に5キロくらい増えて
体重的には問題なくても
短期間で急に太るのはダメと言われました( ´,_ゝ`)
浮腫みとかの原因になるからーと!
その時ほんとに足パンパンになって
やばい、、と思いました(笑)

  • あおいまま

    あおいまま


    同じく短期間で
    こんだけ太っちゃだめいわれました(笑)

    あ、浮腫ですか(;_;)☀️
    これからでてきそうです、、
    気をつけないと😭

    • 6月7日
  • さーこ8

    さーこ8

    それからずっと足あげて寝てました😂😂
    でも今から調整すれば大丈夫なので
    頑張ってください♪

    • 6月7日
  • あおいまま

    あおいまま


    わたしもやってみます😕☝️(笑)


    ありがとうございます😭🐽

    • 6月7日
ローリー

それは大変ですね!という私も同じです(笑)
悪阻で-6kgだったのに5ヶ月、6ヶ月で3キロずつ増えて元に戻りました(^^;;むくみが酷くて大変でした(>_<)
頑張って先週は2週で500gだったのですが、週末旅行して食べ過ぎて2日で1kg増えました…むくみもまた酷いです(T_T)
体重管理難しいですよねー;^_^A

  • あおいまま

    あおいまま


    ですよね!!(笑)
    私は食べずわりで食べては吐くの
    繰り返しであまり体重は
    気にならなかったんですけど、
    安定期入ってちょうしのりすぎました😳🍑


    ほんとむずかしいですよねー(;_;)(;_;)

    • 6月7日
らら

体重管理大変ですよね。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。
私は初期から1ヵ月2㌔ずつふえちゃってます(´・-・`)

  • あおいまま

    あおいまま


    ほんと大変ですよね😭😭

    え!そうなんですか!
    今はどんなかんじですか?😌


    わたしアイスだけはやめれなくて
    担当の先生にどうしてもアイスだけは
    やめれませんって言ってしまいました( ˊᵕˋ )☀️

    • 6月7日
  • らら

    らら

    今も、検診でまた2㌔増えてる...
    って感じです(´・-・`)

    妊娠前から今の時点で+7㌔です。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。
    やばいっwww

    私も最近暑い日はどーしても
    アイス食べちゃいます😨笑

    • 6月7日
  • あおいまま

    あおいまま


    わたしもたぶん検診ごとに
    2キロ、1キロと増えていとおもいます、、(笑)



    え!おなじぐらいです!😳☝️
    わたしもだいたいトータル
    7キロふとりました(笑)
    あと4ヶ月ほどあるのに😭


    アイスやめれんですよね🍦
    どーしてもたべてしまう(笑)

    • 6月7日
  • らら

    らら


    妊娠前は周りからガリガリって言われてて
    食べても食べても全く太らなかったのに
    妊娠してからだいぶヤバイ事に..😭笑
    やっぱり妊娠って凄いですね..
    体質も変わってしまう(´・-・`)笑

    増え過ぎるとお産が大変になるので
    頑張って体重管理しないと(´;ω;`)

    一緒に頑張りましょうね😌💓

    • 6月7日
  • あおいまま

    あおいまま


    そうだったんですか( *_* )💨
    ほんと妊娠ってすごいですよね、、
    初めてなことばっっかりです(笑)

    あまり深く考えすぎず、
    食べすぎずとがんばります!😕

    一緒に頑張りましょ~😳☝️

    • 6月7日
たむ

余裕で1日2キロ増えたりします笑
一カ月1キロなんて、むーりー笑( *´艸`)

  • あおいまま

    あおいまま


    ほんと1ヶ月1キロはほんとむりですね!(笑)

    • 6月7日
airs

私も妊娠6ヶ月入った途端1ヶ月で4kg増えて怒られちゃいました (笑)
あおいままさんは悪阻とかありましたか?

  • あおいまま

    あおいまま


    やはり6ヶ月目からグーーンと
    増えますよね(笑)!
    ほんとびっくりしました🤔笑
    わたしも怒られました😳


    わたしはありましたよ~!
    食べづわりで、食べては吐いての
    繰り返しでした( *_* )

    • 6月7日
  • airs

    airs

    私も食べ悪阻で・・・きっとその反動で悪阻終わった途端・・・みたいな感じですよね (笑)
    そっから1ヶ月+2kgずつ増えてます(´;ω;`)

    • 6月7日
  • あおいまま

    あおいまま


    ですよね、、😭
    食べづわりはきつかった、、(笑)

    わたしも2キロまでにはおさめたい。。
    揚げ物おおおおお菓子ぃいい

    • 6月8日
  • airs

    airs

    人生で一番辛かったです私も (笑)
    今はアイスばかり食べたくなります・・・(´;ω;`)しかも最近は後期悪阻始まってまたまたゲロゲロ生活 (笑) 先生にラッキーとか言われましたよ私・・・😂

    • 6月8日
  • あおいまま

    あおいまま


    アイスかかせないの
    ぼんっとわかります!!!
    先生にどうしても
    アイスだけはやめれませんって
    いいました(笑)(笑)

    後期のやつですか〜(;_;)💨
    やだなーでてきそうわたしも。。

    • 6月8日
  • airs

    airs

    アイス神ですよねほんと (笑) 最近は気にかけて氷とかかじったりしてます・・・😂
    もうほんと早く産みたいです(´;ω;`) (笑)

    • 6月8日
  • あおいまま

    あおいまま


    アイスすんごい神(笑)!
    なんこでもたべれる😳

    氷!ゼロカロリー!


    早く産みたいですよね(;_;)
    ほんと早く産みたい(;_;)

    • 6月9日