※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

健康のためにこれだけは食卓に出す!って物はありますか(´ω`)?うちは旦…

健康のためにこれだけは食卓に出す!って物はありますか(´ω`)?

うちは旦那が力仕事なので夕飯はガッツリ系のお肉が多く、脂っこいものや塩気の多い食事になってしまいます(´・ω・)

とりあえずトマトさえ食べとけば何とかなるかな?と思い、トマトはなるべく毎日食べるのですが笑

他に何か身体に良い食べ物があれば教えて下さい!

コメント

cayo-hima

基本的に野菜は出します^^
サラダだったり、ポトフスープだったり、おひたし的な物ですかね^^
あと、季節の果物もカットして出しますよ^^
カットしてあると、ちゃんと食べてくれるので^^
果物にもビタミンやミネラルがたくさん入っていて季節の物を摂るといいと見ました^^

• あや

あや

果物は栄養たくさんですよね!
    でも結構いい値段するので、果物買うならお肉買おうといつも回避しちゃってました(´・ω・)笑
    毎日じゃなくてもなるべくカットして出すようにしてみます!
    ありがとうございました♡

• 6月7日
もなか

常備菜として何品かは作っておきます。
マリネや南蛮漬け、キンピラなどです。
酢は疲れが取れやすくなるのでできるだけ夕飯には使ったものを出すようにしています。

• あや

あや

今の時期お酢を使った物はいいですね!マリネは多めに作って毎日食べられるしやってみようと思います\(^o^)/

• 6月7日
☆RINOKAママ☆

私は和食がメインで、主に作りますが、発酵食品「大豆、お味噌」を使った料理に、お酢をよく使います(o^^o)
ズッキーニ、パプリカ、トマト等で和えたマリネですね(^ ^)

• あや

あや

お豆いいですね!おかずが塩分多めな気がするのでお味噌汁は控えてたのですが、豆の煮物とか常備菜にしてみます♡
    マリネもいつも玉ねぎと人参メインなので、パプリカとかズッキーニも入れてみますね!

• 6月7日
choki♥

うちも力仕事なのでお肉やお野菜は必ずあります。毎日食べているならフルーツ味のヨーグルトです。

• あや

あや

ヨーグルト!牛乳もたまにしか飲まないし乳製品忘れてました(´・ω・)参考にします!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 6月8日