※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

度々旦那と義母のことで喧嘩になります。そして今もう1週間ほど旦那は…

度々旦那と義母のことで喧嘩になります。
そして今もう1週間ほど旦那は義実家に帰っています。
私の話は聞く耳を持たずカッとなれば
言いたい放題言ってくる旦那です。

義母が私に嫌がらせをしてくるのですが
それを旦那にゆうとおかんが可哀想などキレてきます

離婚したいですが
私が兄妹多かった分
兄妹がいる事の楽しさを知っているため
息子にも兄妹を…と思っていたのでどうしても迷ってしまいます

離婚するなら再婚は考えてないので
とても迷いますが
ご自身が一人っ子、片親育ちの方の声が聞きたいです

コメント

mama

一人っ子で中学三年の時片親になった者です。

小さい頃、兄弟がいる子がとても羨ましかったことを覚えています。
ですがそれとは裏腹に「すべてを独り占めできる」という嬉しさもたくさんありました!
家族からの愛情、美味しいご飯やお菓子、おやつ、おもちゃ、、なんでも自分だけが全てを手に入れられました。

また片親についてですが、私自身は特に不自由に感じたことはありませんでした。
世間の目では厳しい声も中にはあるかと思います。ですが
夫婦仲の悪さや喧嘩などは子どもにとって決して良い環境とは言えません。
内容的に、旦那さんが改心しない限り一生引きずるお題ですよね?
これから先、ことあるごとに険悪な雰囲気を醸し出したパパとママの間にいるより
ニコニコ笑って愛をくれるママと過ごす方が子どもは幸せだと思います✨

みぃまま

私は一人っ子で母親がバツ2で
小学校の低学年くらいの時から
母子家庭で育ちました。

再婚している間は
再婚相手の連れ子がいて
再婚相手やその親から
私が不平等にされたり
辛い思いを沢山してたので
母親は2度目の離婚をしました。

でも、母は私の事を育てる為に
少しでも給料の良い
夜のお仕事をしてて
じいちゃんやばあちゃんの家も遠く
低学年から夜1人で家にいました。

私が体調悪くても誕生日でも
クリスマスでも夜は1人で
兄弟もいないし本当に寂しく
兄弟がいたり親が夜家にいる家庭が
羨ましくて仕方なかったです。

私も旦那と義家族の事で
喧嘩ばかりしてて
できるなら離婚したいですが
自分が寂しい経験をしてるので
両親揃ってる方がいいかなと
義家族と旦那に言いたい事を
言いまくって今は耐えてます。

ばたこ

それうちの事かと思いました🤣
私は離婚しました。でもこれが正しい選択なのかは時々悩みます。兄弟を作ってあげたい、本当にそう思いました!

うちもでしたけどなんでいちいち実家に帰るのか?
義母が口出してくるのか?
義母を庇うのか?
本当に理解できないです(笑)
元旦那のこと、気持ち悪いって思ってます🤣

F

答えになってないと思うのですが、そんな奴(嫌がらせをしてくる義母)のために
あなたの人生がそんなふうに変わってしまうのはとても勿体ないなと思ってしまいます😂
よほどの嫌がらせを受けて
離婚を考える程ストレスとダメージを受けていられると思いますが、そんな奴のために離婚になるのは悲しいです!
私はそういう自分に害のあるやつは眼中に入れずに、見下して自分の糧にしていつか見てろよと思います!
介護が必要になった時、絶対手貸さないから勝手にしろ!くらいで思っていればいいと思いますよ
なかなか難しいとは思いますが、やったやつはいずれ自分にかえってきますから。
義母の話を旦那にしてそいつのせいで喧嘩をするのも時間も勿体ないです、ほっときましょ、きつい言い方ですが死ぬまでほっときゃいいのです😂