※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
お金・保険

共働きで旦那は正社員、私はパート。子供が同じ年くらいの方いますか?保育園自粛中で、土日祝の6:00-9:00働くのはおかしいでしょうか?貯金30万あり、食費や雑費は旦那の給料で賄い、残りは2万。奨学金も支払うと1万しか残らず、カツカツと言えるでしょうか?接客業で早朝に働きたいですが、人手不足で。

共働きで旦那さんは正社員、こちらはパートで子供が同じ年くらいの方いますか?
今コロナで保育園も自粛ってなってますが、土日祝の6:00-9:00の3時間働くのは私が常識ないですか?

貯金は30万ほど
旦那の給料で食費とか雑費とか大体の金額きめて
差し引いて残るのが2万。
私が働かなくなったら私の奨学金もそこから出さないといけなくなるので1万くらいしかあまりません。
これはカツカツっていいますよね?

これから何あるか分からないので、
接客業ですが、早朝は人が少ないので少しでも出勤したいのですが。

コメント

☆コナン☆

生活するのに大事なことだと思います。いつ何が起きるかわかるないですから貯金は大事ですよね。うちもカツカツです、、、なんなら貯金ないにちかいです…

お仕事せざる終えない人は沢山いると思います!!

除菌を心がけ頑張って下さい!!!

りこ

我が家もキツキツです😞
でも、やっぱり怖いので
もうどうしようもない!ってなるまでは働きません😭
本当は3月に面接受ける予定だったんですけど、コロナで延期になりました😞

• りこ

りこ

でも常識ないとは全く思いませんよ!
    コロナ以前にお金が無いと生きていけませんもん🥺

• 4月25日
みゅーまま

常識ないとは思いません。
仕事が休めるのに保育園預けて働くとなると流石に常識疑いますが…💦

私は元々パート掛け持ちしてます。
現在平日のパートがほぼ出勤できず…
土日祝も毎回ではないですが朝7時から10時で働いていますよ。

のん

働くことにはなんとも思いませんが、日祝は元々保育園やってないので旦那さんがみることになります。
土曜は、夫婦どちらも勤務証明を出せば預かれます。別途料金です。
土曜はどちらもお仕事でしょうか、

もし預けるとなっても土曜日に短時間なのでそれほど三密にはならないと思います。
土曜保育はすごく少ないです。

• イトちゃん

イトちゃん

もともと土日祝は旦那が子供を見てます。

保育園も特別緊急事態地域的なとこなので、保育園も預けれなくなりました。

• 4月25日
ママリ

常識がないなんて思いませんよ!
むしろきちんと考えられていてすごいと思います。
頑張ってください!

2児の母

私もバイトしてますよ!1年前から旦那がいる夜だけやってます👍今はコロナで時間短縮で平日は休み、土日は夕方から短時間やってます。他のバイトさんも休まず来てるので自分だけ休むとかも出来ませんし😞

私は保育園へ預けては無いですが、夜旦那に子供任せて、曜日問わず夜20~24時の4時間、週3~4日働いてます👌

ドラッグストアなので、休めませんし、休んだら家計が回りません!笑

マスクはウイルス対策のスプレーして付けて、
仕事後は手洗いしっかりして、
アルコールで消毒
帰ったらうがい薬でうがい
帰ったら即風呂
を徹底してやってます💪

ママリ

賢明なご判断だと思いますよ。給付金に頼る方もいますが、それもいつまで持つか…の状態で、
コロナは1年は続くでしょうからボーナスカットなども打撃を受ける世帯も多いと思います。
そんな時こそ夫婦で助け合いですよ😊

お身体大切にご自愛くださいね。

• イトちゃん

イトちゃん

そう言ってもらえて安心しました。

このご時世、正社員やから100%安心じゃ無いですよね。
    働ける時に働いとかないとですよね。

コロナ怖いから休みます。は貯金が溢れるほどある人しか通用しないですよね

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

本当にそう思います。
    確かにコロナも危険ですが、
    お金も必要ですからね。

国には期待できないでしょうから、子供のために親がなんとかするしかないですよね☺️

• 4月25日