※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦です。陣痛の特徴や間隔が不安です。粘膜栓が出たり、腹痛があったり。陣痛の間隔が不規則で、痛みも長いです。病院に行くタイミングがわからないです。

初産婦です。
陣痛ってどんなものですか?😭

さっきお風呂の時に、粘膜栓と思われる茶色いスライム状のものが出ました!
あがってから定期的に腹痛があるような気がするのですが…陣痛がどのようなものか分からなくて😭

アプリで測ると、間隔は7〜12分とマチマチです。
陣痛だと間隔はもっとキッチリ揃いますよね?😭

そして痛いのは1分間ほどだと聞いたのですが、3分間くらいは痛いです。
これまた長いですよね?😭

だから陣痛じゃないのかなぁ…と思っています😭
そして、初産婦だと何分間隔になったら病院に言えばいいのでしょうか?😖

コメント

えりぴ

前駆陣痛ですかね😊

間隔も徐々に10分以内になると思います!

わたしの場合は10分間隔で1回産院に電話したら、3〜5分間隔になったら
もう1回電話して入院の用意もしててね、と言われました😊

  • ママリ

    ママリ

    前駆陣痛なんですかね😭
    結構痛くて…これで前駆陣痛なら本陣痛はやばいですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月25日
deleted user

10分間隔ぐらいなら連絡してみてもいいとおもいます!痛い時間も徐々に長くなってくるので!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ測り始めて1時間半ほどしか経っていないので、もう少し測ってみます🙇‍♀️
    でもかなり痛くてそろそろ連絡してしまいそうです笑

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

7~12分とかだと前駆陣痛の
可能性が高いかもしれないです!
ここからさらに陣痛の感覚が
揃って5分間隔とかになると
本陣痛に繋がってる可能性が
あるので産院に電話して
指示を仰いでもいいかと思います!
もし、切迫の診断を受けていたり
前回の健診などで
子宮口が開いてきてるなど
言われているのであれば
7~8分の間隔で揃い
痛みも30秒~1分くらいで
あれば電話してみた方が
いいかもしれないです!

後は寝れる間に少しでも
寝てくださいね!
寝て体力を回復させた方が
お産も進みやすいので!

  • ママリ

    ママリ

    やはりちゃんと揃ってないと本陣痛ではないんですね🙇‍♀️
    痛みも30秒〜1分ほどになるんですか?
    すでにかなり痛いので、これから本陣痛がくると思うと怖すぎます😭
    もう少し様子をみてみます!🙇‍♀️
    ありがとうございました!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに揃ってない方も
    居たりするので
    揃ったら本陣痛!というわけでは
    ありません!!
    かなり痛いとのことなので
    1度産院に電話してみても
    いいかもしれないですね😌
    ご自身も不安かと思いますので!

    鼻から吸って口でゆっくり
    息をはくことだけに集中すると
    痛みのがすのも少しは
    楽になるかもです💦💦

    • 4月25日
な

初産婦であれば、家が病院に近ければ10分間隔、ちょっと遠ければ15分間隔になったら電話してねって私の産院で言われました!

陣痛は規則的に腹痛がやってきて、痛いのはおっしゃる通り1分間ほどでした🌟

Kまま

だんだん痛くなってきてからこれが陣痛か!と分かるようになります!😂
腰が痛くなってふーーーっとしてないとキツくなったりしてきたら本陣痛かなと思います!
10分くらいになったら1度電話してみて下さい!

ゆきにゃん

前駆ではないでしょうか。
本陣なら初めてでもわかります。
アプリを使い計ると規則的になるので、本当だ〜。と感心できる程です(笑)

うちの病院は5分になったら📱をするようにと言われてたので、5分になり📱。

病院に着いたら7センチまで開いていてそこから3時間でした。本陣痛からも5時間半の出産でしたが、一般的なお腹ではなく腰が痛かったです。

本陣痛になったら、ママリを開いてる余裕はないと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張って下さいね

ママリ

みなさん仰るようにその感じだとまだ前駆かなぁと思います😊

私も陣痛の痛み知らなくてでも生理痛より全然痛くて、「え?結構痛いけどこれ違うの?」と思いましたが本陣痛になると携帯いじれないくらい本当に痛いです😂
スムーズに子宮口が開いたり、破水してすぐ入院になってもいいように準備しておくと安心ですよ🥰

らび

私も陣痛かなと思う始まりは
間隔バラバラでしたよ!!
ただ、主さんと同じように
スライムみたいなおしるしが出て
それでも間隔バラバラで
約10分間が1時間続いてたので産院に連絡したら取り敢えず来てと言われて
そこからうぅ…っとなる痛さにだんだんなってきました😭

結構痛みがあるのならば
もしかしたらはじまってるかなと私は思います🙌🙌

安産になるよう祈ってます☺️✨✨

初めてのママリ

痛みが強くなる
陣痛の間隔が揃ってくる

なら病院に電話してもいいと思います!


多分、粘膜栓が出たなら
1週間以内には確実に生まれますね💓

私はその日に産まれましたよ

ママリ


まとめて返信ですみません🙇‍♀️
あのあとすぐに入院になり、病院到着してから5時間で出産しました!👶🏻
みなさん丁寧に教えて下さってありがとうございました😊💫✨

Kまま

おめでとうございます❤
お疲れ様でした!!

らび

おおお!!本当にお疲れ様でした😭今はゆっくり休んでください☺️☺️