※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
その他の疑問

お茶についてです。一歳になった頃からお茶をゴクゴク飲めるようになっ…

お茶についてです。
一歳になった頃からお茶をゴクゴク飲めるようになったので、冷蔵庫に作ったベビー麦茶を保冷マグマグにいれてのませています。
保冷マグマグなのでずっと冷たいのですが、
赤ちゃんは冷たい飲み物🆖と最近知りました🥺
下痢とかしたりしてないので、そのまま与えるべきなのか、お湯で割るか悩んでます。
皆さんどうされてますか?
また、どのタイミングから冷たいお茶飲ませ始めましたか?
ちなみに、のめるまでは常温の紙パック飲ませてました。
冷たいお茶にかえたらゴクゴク飲めるようになったので続けてしまっていました。

コメント

h*

うちはこだわったことはないですが基本的に今でもずっと常温です🤔

冷たいのは買ったばかりのペットボトルで飲ませる時くらいですかね🙄

お湯で割ることも無いと思いますが、ちょっと常温に近い状態まで戻してから保冷マグに入れたら良いかもですね☺️キンキンはあまり良く無いかもです🤔

• mimi

mimi

ありがとうございます😊
    やはりそうですよねー💦
    朝一、お茶飲みたい攻撃されるので、野菜室にいれてるのですが、常温に戻すのに時間がかかるのでそのままあげちゃってました😢

• 4月25日
  • h*

h*

お湯で割らないでコップに一度入れてからちょっとだけレンチンして移し替えたらどうですか?

• 4月25日
  • mimi

mimi

試してみます😙ありがとうございます😊

• 4月25日
yuri

10ヶ月くらいから、たまに冷蔵庫のお茶そのままあげていて、今では毎日冷蔵庫のあげてます😅
よくないんですね😭ふつーに飲んでました😔

• mimi

mimi

そのまま続けてて何もなかったですか?🥺
    急に心配になってきて😂
    問題なければそのままあげたいなとはおもうのですが、、、調べれば調べる程みんな常温みたいで😅

• 4月25日
  • yuri

yuri

何もないです🤣
    下痢もなにもないです💩

• 4月25日
  • mimi

mimi

安心しました〜🥺ありがとうございます😊

• 4月25日