※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
子育て・グッズ

母乳で育てたいけど、赤ちゃんが吸わない時があって、ミルクをあげないと泣き止まない。病院で少し吸わせるように言われている。夜中は寝不足で、ミルクだけでは足りない時もある。母乳で育てられない方いますか?

同じようなかたいたらコメント貰えると嬉しいです。 今回も母乳で育てたかったんですが、吸ってくれるときと吸ってくれない時の差が凄いです。吸ってくれないときはすごいギャン泣きしてミルクをやらなきゃ泣き止みません💦 今はまだ病院で入院中で看護婦さんたちには少しでも吸わせた方がいいと言われ咥えて少し吸うくらいです。夜中は寝不足がきつくミルクだけにしてます。40じゃ足りないと泣かれる時もあります、 こんな感じで母乳じゃなくてミルクで育てたよってかたいますか?

コメント

RRmama

おっぱい吸ってもあまり出てこなくて出生体重が3500gだったのでミルク!ミルク!で母乳を飲むのを嫌がりギャン泣きするので最初から完ミです😓

• はじめてままり。

はじめてままり。

そうだったんですね💦
    哺乳瓶なら吸うのに、母乳になると吸わなくなります🤔

• 4月25日
  • RRmama

RRmama

哺乳瓶の方がラクに吸わずに出てくるので飲みやすいんですよ\(^o^)/

• 4月25日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

確かにそうですよね、、
    生まれてからずっとミルクって感じですか?😆

• 4月25日
  • RRmama

RRmama

病院にいる間は授乳の時間に授乳室にいって助産師さんがついて毎回いるので吸わせないといけなかったんですが、途中から吸わないことがストレスで授乳は部屋でやりますって言ってミルクだけあげてました!笑

退院して吸わせてもやっぱり量がたくさん出ないのでベビーはギャン泣き。授乳だけで1時間かかっていてどうせ後からミルク飲ますんだからいいやーと思って少しは吸わせてた時もありましたけどほぼ最初からミルクって感じですね😓搾乳した母乳をミルクにあげて飲ませてました!

• 4月25日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね🤔
    授乳室とかあるんですね、、
    あげなきゃってわかってるけど吸ってもらえないしとかなるとストレスなりますよね。私も今焦りが募っていくばかりでストレスなりかけてます。でも今日の夜勤の方は、一緒について中々吸わないのわかってくれてミルク量増やしていいよと言ってくれたおかげで昨日よりはだいぶ休めてます😭😭

• 4月25日
  • RRmama

RRmama

助産師さんによりますよね😭教科書通りのことしか言わない人もいれば、ちゃんとわかってくれる人もいますよね💦笑
    私も完母を目指してたのでお気持ちわかります😢でも今は完ミになって逆によかったと思ってます\(^o^)/夜は多分完母の方よりたくさん寝られてるしパパもミルクなので協力出来て育児積極的に手伝ってくれるし、ベビーくんもベビーベッドで沢山寝てくれてるので😊ミルクは助産師さんから貰うんですか?私は授乳室からミルク取っていく感じだったんで少しくらい多く飲ませてもバレなかったですけど笑

• 4月25日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

母乳飲んでくれないの説明したら、ミルク多めに持ってきてくれました💦
    少しは吸ってくれるようになってきたんですが、、、
    おっぱいの方が張っていたいです😱😱
    持参した搾乳器でなんとか頑張ってますが😣💦

ミルク飲ませても2時間〜2時間半で起きて3時間もたないんですよ😱

• 4月25日
  • RRmama

RRmama

最初は尚更飲むのが難しいですもんね😭

うちの子も2時間程度で泣いてました!大きいから早めに飲ませてもいいよ!少し多めに飲ませていいよ!と言ってくれる助産師さんが多かったので早めに多めに飲ませてました\(^o^)/

• 4月25日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

量どのくらいやってましたか?😆

• 4月25日
  • RRmama

RRmama

入院中ですか?

• 4月25日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

入院中と退院した後です😶

• 4月25日
  • RRmama

RRmama

2時間おきくらいにあげてました!量は少なければ50で多くて120くらい飲んでますね!退院後は🙄🙄

• 4月25日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

飲みたいって泣かれたら2時間おきでもいいんですね🥰

リズムできてきたら3時間開くようになったりしますか?

• 4月26日
  • RRmama

RRmama

2時間空けて飲ませたり行けそうだったら3時間空けて飲ませたりって感じでだんだん3時間あいていきました!3ヶ月頃から4時間空きました\(^o^)/

• 4月26日