※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

これ、気持ち悪いと思うの私だけですか?だいぶ前に、義母が「義姉(旦那…

これ、気持ち悪いと思うの私だけですか?

だいぶ前に、義母が「義姉(旦那の姉です)が◯◯に(私の息子)に「おばさんって呼ばれたくない」っていってるから、「ママ」って呼ばせようと思うんだよね〜、あんたたちのことは父ちゃん母ちゃん呼びだから、ママなら被らないしいいでしょ」って。

義姉には子供が2人いて、例えば上の子がタロウ、下の子がジロウだったら、うちの子が「タロウママ」と呼ぶのは違う、タロウだけのママじゃないから。と。

でもさ、「ママ」はもっと違くない?
息子、保育園の先生が「ほら、ママ来たよー!」っていうと「ママ〜!!」って満面の笑みで抱きついてくるよ。

今日息子がいる時に義姉の物の話しになって
「これ、ママのだからね〜貸せないのよ〜」
って言ってて、え?誰の話し?もしかして息子と義姉の子間違って話してる?って思ったけど、さっき↑のエピソードを思い出して一気に嫌悪感が…

今までたまに義母が息子だけ義実家に連れてって義姉と義姉の子で遊んだりしてたので、その時も義姉のことを「ママ」と呼ばせてたのかと思うと…コロナのこともありますが、もっと会わせたくなくなりました。

ちなみに義母が「義姉のこと何て呼ばせようかな〜「ママ」かな〜」って言ってた時に、それはやめて下さい!と伝えています。

これって普通?
ちなみにみなさんのところは何と呼ばせていますか?

コメント

空色のーと

ママってどんな人の事いうか、お義母さん知ってます?って聞きたいですよね😑

おばさんがいやなら、名前+ちゃんとか、他に方法あるだろー😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり変ですよね!よかった私だけじゃなかった🥺
    ほんと、他に呼び方いろいろあるだろうになぜそこでママになる😅人がこれ言われたら嫌だろうなとか考えられないのかなっていつも思います😭
    コメントありがとうございます🙏💓

• 4月25日
よう(27)

普通じゃないです😂気持ちわるすぎる、、、
私のところというか私自身がおば呼びじゃなくて、名前にちゃん付けです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ち悪いですよね😭
    ママって…義姉の子じゃないんですけど!産んだの私!!って気持ちが一気に溢れて気持ち悪くてたまらなくなりました😱💦
    私はお姉ちゃんって呼んでるんですけど、義姉の子は私の名前にちゃん付けだから義姉のことも同じでいいんじゃないかと思ってます!!

• 4月25日

いや、立派なおばさんですが笑笑
って思ってしまいますね💦

高校生じゃあるまいし、子持ちが何言っているんだ?と思います
義母も義母ですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう30代ですよ…私もですが笑
    おばさんが嫌なら他に呼び方なんていろいろあるだろうになんでそこでママになるんだろう😱義姉も義母がママ呼びさせてるの見てなんとも思わないのかな…私ならその子のお母さんが絶対嫌だろうからやめてって言うけどなぁ。

• 4月25日
真面目なキツネ

えっ!義姉さんがそう言ってるのではなく義母さんの提案ですかね?
に、しても正気ですか😨?
って感じですよね🥶🥶🥶

おばさんって呼ばれたくなかろうが
私はおばさんで子供に教えます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分義姉はただおばさんって呼ばれるのは嫌としか言ってなくて、ママ呼びは義母が提案➡︎義姉承諾。みたいな感じだと思います😅まじで寒気しますよね🥶笑
    おばさんが嫌なら名前にちゃん付でいいだろって思うけどなんでそれ通り越してママなんだ!😱😱

• 4月25日
ちぱ💎

無理ですーーーーーー!!😨
ママはもっと違います!!ごもっともです!!!
義母の感覚も、受け入れてる義姉も怖すぎます😨😨

◯◯(義姉)ちゃん、◯◯お姉ちゃんじゃダメなんですかね?💦
うちはまだ喋れないし会える距離にいないのですが教えるときはこのどちらかだと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!ほんとーーに私も無理ですーーー😱😱!!!
    義母があえてママって言ってたってわかったとき気持ち悪すぎて寒気しました😂笑
    全然そのどちらかでいいと思います!!そっちの方が自然ですよね😊✨
    息子にはママ呼びが定着してしまう前に私が教え込もうと思います💪

• 4月25日
Saa

え…ママですか😳
めちゃくちゃ気持ち悪いです…🤦‍♀️
息子は義姉のこと、○○ちゃんと呼んでます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやほんと気持ち悪いですよね😭💦その感性理解できない😫
    名前にちゃん付で全然いいと思います!ママ呼びが定着してしまう前に私が教え込もうと思います💪!

• 4月25日
てぃーもり

キモいですね〜…。
他にいくらでも呼ばせ方ありますよね?なんであえてママ…。
うちは義兄はおじちゃん、義妹は私達が名前にちゃん付けで呼ぶので、同じく名前にちゃん付けで呼んでます。
お義母さんもなんで嫌だって伝えてるのに呼ばせるんですかね?私なら主人にキレてますね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キモいですよね…ほんと寒気しました😱💦そのあえてのママ呼びの意味はなんなんだと問いただしたい!!
    みなさんのコメントみて、あ、気持ち悪いって思うの私だけじゃないんだ!って思った瞬間に旦那に怒りぶつけてました👊笑

• 4月25日

気持ち悪いし絶対嫌です😅
うちも義姉がいますが義姉本人がおばちゃんと言うのでおばちゃんと呼んでます。
義姉の子たちは私のことは○○ちゃんと名前で呼んでます。私はおばちゃんで構わないんですが義姉が気を使ってくれて…😅

はるな

何故?ママ?
気持ち悪いです😳
義妹の事は名前にちゃん付けで呼ばせてます。
義妹の子供には私も名前にちゃん付け呼ばれています。
実兄の子供からも名前にちゃん付け呼びです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまってすみません💦
    ほんと気持ち悪いですよね😱
    義母はやっぱり変わった人なんだなと思いました…💦
    名前にちゃん付で教え込もうも思います💪
    コメントありがとうございました😊💓

• 4月25日

謎すぎますね🤣
私なら、それやめてもらえませんか?と真顔で伝えます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦昨日旦那に「本当に嫌だから次義母に会ったらやめるように言って!!」と結構きつく言ったので伝えてくれるかな…?また私の前で「ママ」呼びした時には真顔でやめてと言ってやろうと思います😌✨

• 4月25日

普通じゃないですね!
ママって、、、
義姉さんが若いにしてもママはないです!

うちは私の妹のことは名前で呼び捨てです。まだ娘が○○ちゃんとうまくいえなかった頃に、早く名前を呼んでもらいたかった妹本人がそう覚えさせました。弟とはあまり会ってないですけどこっちもたぶん呼び捨てですね(笑)義妹はちゃん付けです!

私自身はおじおばに今でもちゃん付けくん付けで呼んでます。旦那も自分のおじおばは確かちゃん付けくん付けで呼んでました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいすみません💦
    普通ではないですよね…ママって…😫💦あのあと旦那に結構きつく本気で嫌だ!!と伝えたので義母にも言ってくれると思います!いや、言わせます💪!!

私も名前にちゃん付でいいと思います!息子普段ママって呼んでこないんですが今日は「ママ〜💓」って言ってきたのでほんと混乱しますよね💦今あんまり会えない内に名前にちゃん付で教え込みます!!

• 4月26日
みー

名前でよくないですか?🤣
私も義母がばあばって呼ばれたくないって言ってて、じゃあなんて呼ばせるんだ?と思いつつ娘もまだ話さないしほっときました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、名前でいいですよね✋そこで「ママ」をチョイスするあたり、普通じゃないなぁと再認識しました😅💦
    義母さんもばあば以外ってほんと何があるんですかね🤔?先にばあばで教え込んでしまうのもひとつの手...と思っちゃいます😂

• 4月26日
みかん

変わってますね😅
わたしは逆に甥っ子(4歳)が私のことをママって呼んできてかなり嫌悪感抱いてます😂いつもママじゃないよって言いますけど💦
タロくんママが嫌ならおばさんママって呼ばしたらどうでしょうか😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと変わってますよね😅でも義母は自分をかなりの常識人だと思っているから厄介で✋💦
    ママじゃないのにママって呼ばれるのもなんか気持ち悪いですよね😅💦
    昨日旦那が買い物中にばったり義姉に会ったらしく、その時に聞いたら義姉はママとは呼ばせたくないみたいでした!普通そうですよね😅名前にちゃん付で教え込みます!!
    コメントありがとうございました🙏💓

• 4月26日
りーさ

えっキモチワル!
ドン引きなんですけど…

普通にややこし過ぎるし、自分がおばさんなの認めて?

すみません、ふつーに気持ち悪いです😅

1010

え!それ普通に嫁イビリなんじゃないですか!?😨💦
たぁたんさんがされて嫌な事をわざとやってるんじゃ…?😣💦
素で言ってるんですか?😓

私なら「やだーwお義母さん何言ってるんですかー?息子混乱しちゃってるじゃないですかーwママは私だけですよーw」
って言っても食い下がってくるようなら…
「そんな意地悪言わないでくださいよーw息子がわけわかんなくなっちゃいますよーw」
って言っちゃいます🙄w

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの子たち
私の姉のことをママって呼んでます😂
私の子は私をおかあさん呼びで
姉の子たちは姉のことをママ呼びなので
それをそのまま使い分けって感じです(笑)

気持ち悪いんですね😱

うり

いや!ママはママですよ!笑
それはありえないですね〜。
義母さん、本当、変なこと教えないで欲しいですよね!
名前+おばさん、名前+ばぁ
とかって呼ばせたいところですが、
名前+ちゃん、で妥協ですかね😂

メロンパン

義母、キモすぎですね😅

うちは名前+ちゃん付になると思いますが、、、なんせ私が義姉苦手なのでそもそも呼ばないし、会うのも年2くらいなので😅
ちなみに私は叔母さんの事、名前+ママって言ってましたけどね💡
ママだけは無いわーと思います!

🧸

気持ち悪すぎます😅
義母さん、ママの意味知らないんですか?やばいですね!って言ってやりたい。
自分の義母と置き換えて読んでみたけど、殴りたくなった🤣🤣笑