※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

生理が不正出血になり、血の塊が出てきたため病院受診を悩んでいます。皆さんはどうしますか?

不正出血についてです。
カテゴリーが分からず、こちらで質問させていただきます💦

産後半年くらいで生理が再開し、徐々に周期も安定してきていました。

先月、生理予定日の1週間前から茶おりのような出血が少量あり、そのまま生理がきました。
その時の血はサラサラで出血量はいつもよりかなり多かったです。(普段はレバー状の血の塊のような感じも少し混ざったりします。)

そして今月、また生理予定日の1週間前(昨日)から茶色っぽい出血があります。そして、今日ブルーベリーくらいの大きさの血の塊が出てきました。指で押しても潰れませんでした。

調べると血の塊でも指で押しても潰れない(かたい)ものは病院を受診した方が良いと書いてあるものがあって、すぐに行った方が良いか悩んでいます。
そもそも不正出血自体経験がなかったので、これは不正出血と言って良いのかもよく分かりません。
他に気になる症状はこれと言ってないと思います。

こういった時期なので病院に行くのも…と考えてしまいます。
皆さんならどうしますか?
様子見か、すぐ受診か、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします🙏

コメント

るるるん

私もちょうど今、不正出血で悩んでます😣
症状もまこさんと似ていて、生理の1週間~2週間まえくらいから始まり、そのまま生理?っぽいのになります💦
しかも、私の場合は茶おりというより、鮮血で量もなかなか多いので、来週病院に行く予定です😞
今までも不正出血で何回か病院に行ったことあります。

まこさんも、不安であれば病院に行ってもいいと思います!
不正出血は色々な原因があるので、検査とかしてもらえば安心できますよ(^ ^)
行くとしたらマスク着用、消毒もしっかりと!

• まこ

まこ

コメントありがとうございます😊

不正出血こわいですよね…
    鮮血は心配になりますね😨

一口に不正出血と言っても原因は様々ですもんね…
    とりあえず電話だけでもしてみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 4月24日