※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

旦那さんと皆さん、同じ部屋?同じ布団んで寝てますか?うちは1LDKのアパ…

こんばんは!
旦那さんと皆さん、同じ部屋?同じ布団んで寝てますか??

うちは1LDKのアパートに3人で住んでいます!
寝室にはダブルベットがありますが、紆余曲折あり布団置き場に😭💦💦
今は3人でシングルの布団を2枚並べて寝ています!
娘もそれなりにアクティブに動くので、それから逃げるように動くと旦那が…。私が真ん中なので特に狭く感じでいるのかも知れません󾌼🌀🌀🌀

が!!先週、主人が発熱し、2日間で熱は下がりました。
そこからも心配だからと約10日間ほど主人はベッドで、
私と娘はリビングに布団を敷いて寝ていました😅初日こそ、娘は普段との違いに戸惑い、夜泣きをしましたが、それ以降はとてもいい子です♥

問題は今日からです!旦那が「今日から一緒に寝たいんだけど…」と(笑)
元気だし、治ったし、断る理由はないのですが、、あの広々快適な睡眠時間がなくなるのがいやです(笑)

皆さんはご主人さんやお子さんと寝てますか?😂💦
別々が快適だよー!
やっぱり寂しいから一緒がいいよー!
などなど、どうやって寝てるのかやお気持ちをお聞かせください!🙌✨✨
今後の参考にさせて下さい🎶

コメント

へっちん

私は、同じ部屋でみんな寝てます!
夫はシングルの布団で1人で寝て、その横にシングル引いてムスメ、私です!
その横に子供用の布団で息子が1人で寝てます!

  • あやか

    あやか

    4人になると、やはりシンブルの布団2枚では狭いですよね😂💦💦

    • 4月24日
さみー

セミダブルで3人寝てます😂
そろそろ大きいベッドにしたいなぁと思うくらい私だけギチギチに狭いです😭
何故か旦那も息子も私に寄ってくるのでもうちょい大きいベッドなら解消されるかな?と思ってます😂
別々に寝ようとは思いません😆

  • あやか

    あやか


    セミダブル!!しかもお子さんも旦那さんもさみーさんに寄ってくるなんて…大好きなんでしょうね󾌾󾬍󾬍
    でも、狭いと起きたり、寝た気にならなかったりしませんか?󾌼🌀🌀

    • 4月24日
むーむー

夫婦の寝室で夫婦で寝て
子供は自分の部屋でベビーベッドで寝てます!

  • あやか

    あやか


    折りたたみ可能なベビーベッドを買ったからか、まさかの4か月で娘は自分の寝相の悪さで起きるようになって…(笑)

    生まれた時から、別々で寝てたんですか?それとも何かきっかけがあって子どもさんは別で寝るようになったんですか?🤔

    • 4月24日
  • むーむー

    むーむー

    里帰り中は一緒の部屋でしたが、3人で住むようになった4、5ヶ月くらいから別の部屋です!

    • 4月25日
  • あやか

    あやか


    お子さんの部屋にカメラ?とか置いてましたか?🤔

    • 4月25日
  • むーむー

    むーむー

    置いてないです😊

    • 4月25日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

旦那さん可愛いですね〜☺️
私は今別々で寝てます( ´﹀` )
部屋も別々です!
私と赤ちゃんがダブルベッド
ベッドの下にシングル2枚ひいて
上の子たち
隣の部屋に旦那です!
旦那と一緒に寝たいなぁって
思う時もありますが
一緒に寝てると
足が当たったり寝返りしたりで
イラッとさせないかな?と
気を張ってしまうので
別々の方が快適です💕笑

  • あやか

    あやか


    分かりますー!夜泣きの時は起きないかな?とか、寝てて主人にあたって自分が起きてしまうので…(笑)寝た気がしないんですー󾍁🌀🌀なのに旦那は子どもが泣こうが私がぶつかろうが寝ています󾍃󾬎
    最初こそ、仕事だし!とめちゃめちゃ気を使ってましたが、少しは起きてよ!!と怒りに変わってて(笑)

    一緒だと心強い反面、別々の良さも最近知りました♥

    • 4月24日
ママリ

狭いと疲れとれませんよねー😂
夫婦2人の時はシングル1枚に2人で寝てたこともありました😭
旦那がわたしを抱き枕がわりにしてたりして本当に最悪でした😞🌀🌀
今は、わたしがシングル、下の子は子供布団、旦那と上の子がダブルで、この順で並んで寝てます。
上の子が隣の人の脇とか背中とかを触りながら寝るので、爆睡する旦那に触られ役を担当させてます🤣🤣🤣

  • あやか

    あやか


    旦那さん、触られても起きないんですか?!😲何かあったのか?!と起きちゃいそうなものですが(笑)
    でも、起きないなら適任ですね󾌾󾬍

    あのシングルに大人2人って狭くないですか?!というか、はみ出しませんでしたか?うち、一時、娘がベビー布団、シングルに旦那と私で寝ていたのですが、いつも私はみ出してて…(笑)耀さんご夫婦のように抱き枕状態ではなかったからかもしれませんが🤔💦💦
    冬が来たら風邪ひく!と慌ててシングル布団を買い足したのを思い出しました(笑)

    • 4月24日
♡

ダブルベッドでわたしと娘二人の三人で寝て、旦那はダブルベッドの横にシングルの布団敷いて寝てます😪

  • あやか

    あやか


    お布団は別だけど、お部屋は同じパターンですね!
    旦那さん、お子さんの夜泣きとかの時、起きてましたか??🤔💦

    • 4月24日
  • ♡

    基本的には起きないですね😑
    あまりにも泣き止まなくてギャーギャーな時は起きる時もありますが…

    • 4月24日
deleted user

うちは最初はベビー布団にこども、ダブルの布団に夫婦で寝てましたが子供の寝相が悪すぎて壁に当たったり布団から落ちたりしたので、今はダブルの布団に子供と私、ベビー布団に旦那が寝てます😂😂😂
私は快適です✨笑

  • あやか

    あやか


    旦那さん、ベビー布団ですか?!笑
    旦那さん…これから暖かく?暑くなるし、風邪の心配は無いと思いますがお気をつけて😂寝心地よさそうですか?(笑)

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那はどこでも寝れるタイプの人間なので不満はなさそうです😆笑
    ちなみにうちも1LDKに住んでますがベッドと布団両方を並べられるほど部屋が広くないので羨ましいです✨

    • 4月24日
aiko

ダブルベッドで、小型犬1匹と娘と私は先に寝て後から旦那がきます🤣旦那は毎日狭いと言っています笑

  • あやか

    あやか


    先に寝た方の勝ちですね!(笑)
    確かに小型犬がいてもそれなりのスペースが必要になりますし、、
    旦那さんはそれについて、別で寝ようとか、布団を買い足そう!など言ってきますか?🙌✨

    • 4月24日
  • aiko

    aiko

    逆に、たまーに旦那と娘で先にベッドで寝られる時あるんですが、その時は私は犬とソファで寝ます笑
    自分が後からベッドで狭いところでは寝れないんですわがままです🥶笑

    今のところ何も言ってきませんが、次ベッドを買い換えるならクイーンかキングのベッド欲しいと言うと思います!

    • 4月25日
ちろる

同じく1LDKのアパートです☺️
寝室にも同じくダブルベッドがあります🤣
ベッドには息子と旦那が寝てて
私はベッドの横に布団敷いて寝てます😂✨
たまに交代して私と息子がベッドで寝たりしますが、息子寝相が悪くてすごく私の方につめてきてたりして寝苦しいことがよくあるので
下で1人で広々寝てるのが楽です😂

  • あやか

    あやか


    旦那さんとお子さんが一緒パターンですか🤔ちなみに、ベッドから子どもさんはおちたりしませんか?それとも、柵みたいなものつけてますか?🤔✨

    • 4月24日
  • ちろる

    ちろる


    ベッドを壁側に寄せてて、壁側のほうに息子寝かせてるので落ちたことないです☺️✨
    落ちてきても私が寝てるので大丈夫です🤣✨

    • 4月24日
ピピ

別部屋です。
賃貸にいた時から別部屋で、家建てた時は私の部屋も欲しい!と言って別部屋で私は子供と寝てます。もう一緒に寝るとか考えられないです。
自分の時間は夜中だけ。録画したドラマ見たりちょっとゲームしたり。邪魔されたくないです。
子供らが自分の部屋で寝るようになったらやっと朝まで起きる事なく寝れるのに、旦那の寝返りやいびきで起こされるなんて絶対嫌です。
朝目覚めるか心配な歳になるくらいまで別で寝たいです!!