※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

完母の方でも、吸われていない時に母乳が出ることはありますか?授乳中に離すとポタポタ落ちたり、おっぱいがパンパンになるとブラが濡れることも。同じ経験の方いますか?

完母の方、母乳パッド必要なくらい吸われていない時もポタポタ母乳でてきますか?😯

完母ですが、母乳パッドしたことないし、何もしなければでてきません🧐吸われている途中で離すとポタポタ落ちてくるのと、授乳間隔が空いておっぱいがパンパンになるとブラが濡れてたりはしますがそれも新生児の頃に2回あったぐらいです🙃

同じような方いますか?

コメント

ママリ

差し乳ですかね?
私もそんなかんじでしたよ*´ω`*

Kママ

私もポタポタ垂れません!同じく新生児の時に何回かだけ母乳パッド濡れてました☺️
おっぱいが張る事もほとんどないので差し乳ってやつなのかなー?と思ってます。母乳パッドいらずで張り知らずでトラブルも無く完母なので楽でラッキー🌠と思ってましたが、最近母乳足りない疑惑でミルク足すことになりました😅
moeさんも差し乳っぽいですか?

• ゆ

差し乳ってワード初めて聞きました!!🤭
    調べてみたらそんな感じです!!
    差し乳って体質なんですか??🥺

足りてるのか足りてないのかわからず、でも夜も2-3時間は寝てくれるので今のところは足りてるのかなぁ?体重ももうすぐ3ヶ月で6kgなので標準です。

• 4月24日
  • Kママ

Kママ

体質だと思います!私も自分が周りとは違うな…と思ってはじめて知りました😅
    体重順調に増えてるなら大丈夫だと思います🙆うちは体重増えずで、ミルク足すようドクター指示入ったので😃

良く張る人は乳腺炎なったり服汚れたりいつも大変そうなので、差し乳ってありがたいなと思ってます✨
    このまま母乳トラブル無いと良いですね😆

• 4月25日

私もそうでした
全然たれたりしないのに、飲んでいるときはとても出ているようでした

みゆっぴ

つけてないと反対からポタポタ出てます( ඉ_ඉ )必需品です😰