※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴたん(22)
お金・保険

10万給付の話で旦那と意見が分かれています。1.2.3万はお小遣いとして渡すことに決めたけど、皆さんはボーナスを全額貯金しますか?それとも少しはお小遣いとして渡しますか?

10万給付の件で旦那と少し食い違いが😅

元々貰えるはずないお金だったんで
1.2.3万は臨時のお小遣いとして渡すことを決めましたが
ボーナスは皆さんどうしてますか?

全額貯金ですか?
少しはお小遣いとして渡してますか?

コメント

m

ボーナスもお小遣い程度で渡して残り貯金したり必要なもの買ったりしてます!
10万の給付金は経済回すためにも使うほうがいいのか今後のこと考えて貯金か悩んでます…

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は消防士でこのご時世、毎日身を危険に晒しながら頑張ってくれているので少しくらいは渡しますが2万くらいです😂💦
在宅とか休んでるなら絶対渡さないです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスは端数渡してます!
    毎回だいたい60後半なので60万もらって端数はお小遣いです!

• 4月24日
ゆゆゆ

ボーナスは1割お小遣いとして渡しています。
モチベーションあげて頑張ってもらっています!

ぽち

ボーナスは一部はお小遣いで残りは貯金って感じです!
今回の10万は経済を回すためにも使ったほうが良いのかな、とは思っているのですがいきなり10万と言われても何事も自粛で使う場もないので結局は貯金に回るのかなぁと思っています💦

ぽん

うちは旦那からこの先なにがあるか分からないからとりあえず貯金しておこうと言われました😂
今臨時でお小遣い渡しても使い道ないと思うので…

かい

お互いボーナスだからといって増額はしていませんが、ボーナス出る前月に欲しいものを買う形です。
共働きということもありますが…
給付金については貯金ですかね🤔

ママ

ボーナスは年間100万なので、10万渡してます!
給付金は5万渡す予定です!

KKK

ボーナスは3分の1各自のお小遣いであとはお家の貯金です!私自身もですが全額貯金だと嬉しくないボーナスになっちゃいます😭