※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんとん
妊娠・出産

2人目の計画分娩で出産日に悩んでいます。旦那の仕事や縁起を考え、6月6日が都合がいいが、悪魔の日と言われ悩んでいます。選ぶべきか悩んでいます。

2人目の計画分娩で出産する日について悩んでます。

コロナの影響で実母が仕事を休むことが出来なくなったり、託児所の利用が出来なくなったり、入院中の面会立ち合いが不可になったりで確実に旦那の仕事を休みにしなくてはならなくなりました💦
その為、今回促進剤を使った計画分娩をする予定でいてその日にちに悩んでます。。
予定日が6月15日なので分娩日はその前2週間の間で決めるのですが、今のところ休める日など考えて6月6日の土曜日が1番都合がいい日になります💦
ですが、6月6日という日が映画の影響など悪魔の日などあまり縁起がいい日ではないと周りから言われました😂
私も昔シックスセンス?という映画を観たので、そう言われると、、と気になるようになりました💦

みなさんは選べるのであればあえて周りから言われるような日にちにはしないでおくべきだと思いますか??💦
気にし過ぎでしょうか??

コメント

ままり

まっったく気にしません😅

2.3人目計画分娩です💓
何も気にしないです☺️✨
促進剤使ってその日に生まれるかもわからないですしね😂✨

たんとん

周りから言われて気になっていましたが、何も気にせずに行こうと思います✨ありがとうございました!