※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーもん
子育て・グッズ

2歳の息子がお風呂に入りたがらず、困っています。どんな誘い方をすれば良いでしょうか?

2歳の息子が絶賛イヤイヤ期なのですが、お風呂に入る時間になると入りたくないと言い出してかなり困っています。どんな誘い方をしてもダメです。挙句の果てにはママ嫌いとの事。
どんな誘い方をしたら入ってくれますかね?

コメント

はるひ0111

お風呂に持って行ける楽しそうなものを準備するのはどうでしょうか?同じように拒否されてた頃、ヤクルトの空き容器とかヨーグルトの空き容器とか、とにかくお風呂の中で遊べる道具をたくさんストックしてました。楽しく遊びすぎて、お風呂からあがりたくないと駄々をこねられることも、多々ありますが…(^o^;

• やーもん

やーもん

おもちゃ以外で考えつかなかったです😳
    いいですね!ヤクルトやヨーグルトの空き容器!少しずつストックして試してみます✨

• 4月24日
kn

時間を決めないのはどうですかね😳?うちはですが、いつもと違う時間にお風呂入ろうと誘ってみると、特別感があるのか割とすんなり入ってくれる時がありました!今の時期、真冬ではないのでシャワーだけでも大丈夫だと思うので、「今日は特別〜😊いつもと違う時間だよ!」なんて声かけるとお風呂場に行ってくれないですかね🤔?

• やーもん

やーもん

元々時間は決めてはないんですけど、、、😅
    そして、シャワーだけの日もあるんです😓

• 4月24日
タルト

バスボールしてました

• やーもん

やーもん

最近してないのでバスボール久しぶりにしてみます😆

• 4月24日
  • タルト

タルト

バスボールはめちゃくちゃ喜びますいまだに!100均ですが!
    注射頑張った日とか
    ごほうびにしてあげたりしてます

• 4月25日
  • タルト

タルト

バスボールが高くて困り
    一時期入浴剤にかえました
    今日は何色にする?どれにする?と
    選ばせたら喜んでましたよ

• 4月25日
®️

新しいお風呂のおもちゃを買うのもダメですかね?😭