※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamimimi
妊娠・出産

21週の初産婦です。パートで連続5時間、動きっぱなしのキッチン勤務。最近脚のだるさとお腹の張り感じる。先生に相談しようと思っています。

もうすぐ21週の初産婦です(^o^)

パートで朝9時から14時まで連続5時間、飲食店のキッチンで働いています。

仕事中は座る事は無く終始動きっぱなしです。

最近脚のだるさとお腹がたまに張っているような感覚があり(痛みはなくすぐに戻ります)そろそろ辞めないといけないかなあと思い始めてきました( ノД`)

明後日の検診で先生に相談してみようと思っているのですが、同じような方いらっしゃいましたらお話したいです゜゜(´O`)°゜

コメント

min

わたしも飲食店で立ちっぱ動きっぱで働いてます!
1日6〜8時間の週5日です!
現在25wです(*´ω`)
お腹張りますよね…!
少し休んで回復すれば問題ないですが、同じ職場の先輩は、後期(30w頃)に仕事中おなかの張りがおさまらなくて、病院行ったら子宮口が開きかけてると言われたそうです(;;´_ゝ`)

脚もむくみやすくなるので、帰宅したら寝るとき用のスリムウォーク履いてます!!
少しマシになりますよ♡

無理しないようにがんばりましょぉね!

くう

私も25週まで働いてました!
1日5時間の飲食店ホールです。
私もお腹張る回数が増えてきて心配になったのでやめました、、

足のむくみは私もswitchさんと同じように帰宅したらスリムウォーク履いてました!あとお風呂上がりに主人がマッサージしてくれてました(*´꒳`*)

無理しない程度に頑張ってくださいね٩(๑•̀ω•́๑)۶

あんず♡

9か月まで 飲食店ホールで
走り回ってました 笑
同じように たまに 張ったりが
あったので そのときは
少し座らせてもらったりしてました٩(ˊᗜˋ*)و
私が先生に聞いたときは
無理はせず、張ったら休ませてもらえるなら 仕事ギリギリまで続けていいよ~★と言われました♪
動いてた方が するん って出てきてくれるわ~♪って感じでした 笑

mamamimimi

ほぼフルタイム。。すごいですね!(><)
今はすぐおさまるのですが、いつか取り返しのつかない事になったら、、と不安でいっぱいです(;o;
体を第一に無理しない程度でお互い頑張りましょう、!

mamamimimi

そうなんですよね!
6ヶ月に入ったとたんはりやすくなってきて、、仕事中も心配でたまりません(;o;)

mamamimimi

座らせてもらえると良いですよね(^o^)
私のところはその時間がとれなくてしんどいんです(;o;)

明後日の検診で色々相談してみようと思います!