※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

保育園が休園中。内視鏡看護師で患者減少中。看護師が必要な時だけ出勤可否相談。

保育園が休園になりました。医療従事者や役所で働く人で家庭保育が困難な家庭は保育利用証明書を提出するみたいですが、私は内視鏡の看護師なんですが、今コロナで患者さんを減らしていて今週はとても落ち着いていました。ゴールデンウィーク明けも休園が続いていたら、仕事場には患者さんが少なく落ち着いていて看護師の人数がいたらお休みさせてもらって人が必要な時だけ出勤させてもらってもいいですか?と上司に伝えるのは良くないですか?

コメント

みー

わたしは保育士なので事情は少し違うかもしれません…
が、似たような状況です!

今登園自粛で登園する子が少ないので、本来なら働くはずの日もお休みもらってます。
GW以降ももし登園する子が少なくて、保育士に余裕があったら掛け合ってみるつもりです。

• なのはな

なのはな

そうなんですね。人が余ってるのに保育園が休園なのに開けてもらうのはどうかと思いまして…

• 4月24日
YY

いいと思います!
保育園や、なのはなさんにとっても
リスクを少しでも減らせますし
職場にとっても、人数が余るくらいなら
少しでも人件費削減にも繋げれるので
全然ありだと思います!

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😊それで伝えてみます✨

• 4月24日
  • なのはな

なのはな

あっ!でも休んだらコロナ理由だから有給ではなく、コロナのために休んだと言うことで特別有給でお給料もらうつもりなんですが😅

• 4月24日
  • YY

YY

そうなんですね!
    それでも全然いいと思います!
    そのための特別有給ですし
    人が足りてるなら
    3密を避けるためにも😆

• 4月24日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます😊