※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが離乳食を食べずにおっぱいを欲しがるようになりました。お腹が空いているのか、離乳食が食べられないからなのか、どうしたらいいか困っています。

最近おっぱいに対する執着が強くなりました。少し前まで、昼寝の前以外飲まなくても平気で欲しがりもしなかったのに最近、頻繁に服をめくってきておっぱいを欲しがります。離乳食も最近1ヶ月くらい前からあんまり食べてくれません。
離乳食あげてても途中でぐずって服をめくってきておっぱいを飲みたがります…。
お腹が空いてるのでしょうか?でも離乳食が食べられないからおっぱいを欲しがるのでしょうか?
以前は離乳食パクパク食べていたのに最近は何をしても集中できずすぐにぐずってたべられません…。なにかアドバイスください。とても困っています😭またなぜ急におっぱいおっぱいになってしまったんでしょうか…

コメント

はな

息子も一歳ごろから急におっぱいマンになりました🤦‍♀️
私の方からそろそろ飲む?って感じのスタイルでやってきたのに、同じように服をめくったり催促がすごくて💦

そういう時期なんだと思います😫
いろいろ成長する時期は、精神安定剤(=おっぱい )が必要なんだよって知り合いに言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじです…!!そういう時期ですかね!精神安定剤になってるならおっぱいを無理に断乳させなくても大丈夫なのかなあと思ったり…😭💓でもこのままでいいのかも気になりますよね笑😂

• 4月25日
  • はな

はな

自分がストレスにならないなら、まだいいんじゃないですかね🤗
    ちなみにうちは一歳二ヶ月ぐらいで昼間だけ断乳、つい最近夜間断乳も成功した感じです✊

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ストレスにはなってないのですが、離乳食を食べなくなってきたのでもしそれがおっぱいのせいならやめないとな〜って感じですね😭そうなんですね!!そしたらまだ1歳じゃないしもう少し経ってからにしようかなと思いました😂

• 4月25日
  • はな

はな

すみません💦
    離乳食のこと、読んだのに忘れてました🤦‍♀️

試しに午前中だけおっぱい我慢してみて、お昼の食べ具合を確認するとかですかね…

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!そうですね☺️やってみます!!今日がんばって午前の授乳をかわしていたら少し昼の食べが良かった気もします。たまたまかもですが…試行錯誤するしかないですね!ありがとうございます!!

• 4月26日
ひろちゃん

1歳頃から執着が強くなるそうです。私はその前に断乳しました!すごく楽になりましたよ😊

友人も何人か離乳食食べなくなっておっぱい やめたら食べるようになったと聞きました!断乳は考えてないですか?もうこの時期はおっぱい からの栄養はほとんどないそうですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳されたんですね!離乳食食べが悪いので、思い切って断乳した方がいいのか…甘えたいって感じで飲んでる感じですもんね😂どうしようーーもう少しで一歳なのでその前の方がいいのか…もう少し考えようと思います😂ありがとうございます!!

• 4月25日