※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スピカ
妊娠・出産

妊娠中の出血で安静中。安静期間は長く、退院後も絶対安静。同じ経験の方の安静期間はどれくらいでしたか?

現在、14週と2日目の3人目を妊娠中です(^^)
12週に大量出血のため、入院になりました(T-T)
現在は出血も止まったので退院してきましたが、自宅で絶対安静です。
出血は絨毛膜下血腫という胎盤の下に血腫ができたためによる出血でした。
血腫がなくなるまでは安静でして、とりあえずは次の検診の1ヶ月後までトイレと食事以外は寝たきりで過ごしております。
安静期間が長くて一日がものすごく長く感じます(>_<)
上の子達もまだ5歳と2歳で喧嘩ばっかりで、、、
同じく絶対安静で過ごされた方、過ごされてる方どれくらい安静期間ありましたでしょうか?m(__)m

コメント

絨毛膜下血腫経験しました!
私は赤ちゃんのお部屋の上
部分に小さなかたまりが
あっただけで、
すぐなくなるから大丈夫!
と言われただけですが…(泣)

• スピカ

スピカ

そうなんですね(>_<)
    私は血腫がかなり大きくて(T-T)
    初めて聞く名前の病気?だったので、すごく不安でした。
    教えて下さりありがとうございます(*^O^*)

• 6月7日
アボカドサラダ

私は5周の時からあります!ちょくちょく出血しては新しい血腫ができてと、安静にしててもなかなか薄くならず、2週間ごとの検診でした。
で、安定期入って少しずつ薄くなり、今でも時々茶オリはありますが、すぐ止まる程度で安静解除にはなりました!
もちろん、あまり無理はしていませんが(๑•́ ₃ •̀๑)だいたい6か月入るくらいまで動かないようにしていました!なかなか血腫吸収されなかったから本当に安静はしんどかったです。
甘えたい盛りの娘も居ますし、抱っこもできなかったので。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

• スピカ

スピカ

詳しく教えて下さりありがとうございます★
    5週から6ヶ月までだとかなり長い間安静だったんですね(>_<)
    上の子がいての安静はかなり辛いですよね。。
    私も6ヶ月ぐらいまでと思って安静頑張ります!
    すごく参考になりました(*^O^*)
    ありがとうございました★

• 6月7日