※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
子育て・グッズ

バスローブは前開きか被るタイプ、フード付きかなしで迷っています。マイクロファイバーバスローブが候補ですが、被るタイプだと濡れた体にそのまま被るのが心配です。

バスローブはどんなものが使いやすいですか?

一人で娘をお風呂に入れるとき用に買おうと思うのですが
・前開きor被るタイプ
・フード付きorなし
以上の点で迷ってます💦

具体的には犬印本舗のマイクロファイバーバスローブが第一候補なんですが
被るタイプだと濡れた体にそのまま被るのが大変かなーと思って悩んでます(´ω`;)

コメント

こっき

私はお風呂あがりに冷えるとすぐ風邪ひくタイプなので、
被りのフード付きの長袖のを持ってます!
かれこれ4年以上愛用してます!

とたた

買ったもののすぐに使わなくなりましたが、マイクロファイバーでフードのないものをニトリで買いました!私はびしょびしょのまま羽織るというよりは軽く拭いてそのままタオルで髪をまとめて、パンツだけ履いて羽織る感じでしたが特に不都合はなかったです。

しきママ

前開きでフード付きです!
横にしたときに頭をしっかり拭けるのでフード付き便利です😊
前開きだとパパとお風呂入った後抱っこで受け取れます!
ただ大きくなってきたらどうかは分かりませんが💦