※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
家族・旦那

旦那がめんどくさい。ただ「たいへんなのに頑張ってるね」と言って欲し…

旦那がめんどくさい。
ただ「たいへんなのに頑張ってるね」と言って欲しいだけなのに「お前の頑張りは大したことない」って答えしか言わないし、「ただ認めてもらいたいだけだよ」といってもグチグチ言ってきてクッッッソ面倒くさいー!

「ワンオペの時はノンストップで世話しっぱなしだからたいへんなんだよ〜。あなたいる時は交互に休めるから良いけど」といったら「俺だってママがパートで居ない時そうだし」ってそんなのたまーーーにしかないし!
「俺にもっと負担しろってこと?」とか言ってくる💩「パパはすでに頑張ってくれてるから、そういうことじゃないよ!」と言っても「じゃあ『ガンバッテルネー』って心こもって無いけど言えばいいの?」と💩💩
旦那の頑張りにはいつも「仕事大変なのに頑張ってくれてありがとう」とか伝えてます。確かに、旦那は家にいる間家事育児めちゃやってくれてます。

「ただ頑張ってるねって言って欲しいだけ。減るもんじゃないし、いいじゃん」と言っても屁理屈こねてすごく鬱陶しい!!

仕事で上司に「お前の頑張りは大したことない」って言われたら気ぃ悪いでしょ?と言っても「自分のやり方で頑張ってる自負があるから、なんと言われても気にしない」。
子供が頑張ってたら「お前の頑張りは大したことない」って言うの?と聞いても「具体的に褒めるから問題ない」「具体的にわからないことについては褒めない」とか言ってきます。憎らしさすら感じます。

どう言ったら伝わりますかね?😂

コメント

🍋

なんかもう、何言っても伝わらない気がしますね、、求めちゃダメな相手なのかな😢😢

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    たまーーにこういう事あります😭
    回答ありがとうございます😂✨

    • 4月24日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ムカつきますね。
仕事は人に評価されて初めて意味があるもので、自負だけでは成り立ちません💧
誰にも評価されなかったら、クビになるだけなんですが😅
なぜ頑なに褒めないのでしょう?小学生のガキかと思いました。

  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ちなみに、たろうちゃんさんが何もしなかったら、子供は元気に毎日過ごせません。ちゃんとしてるから、今があるのに成果見えないって、大丈夫ですか?

    • 4月24日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    そう言っていただけて少し気持ちが和らぎました😭
    ありがとうございます✨😊
    旦那いまはテレビ見て1人で楽しんでますが、もう少し話してみようかな…。

    • 4月24日
ママリ

この言い合いの果てに、
大変なのに頑張ってるね。と言ってもらえる事は絶対無いと思います…😭💦

旦那さんももう既に意地になってるというか…😢💦


ただお互い認め合い、労わりあいたいだけなのに
俺の方が頑張ってる‼️とか張り合うのってマジでいらないですよね。。
2人とも頑張ってる〜でいいのに…。
私達仲間じゃん。。

別に減るもんじゃないし、
ゆってほしいって言ってるんだから言えばいいのにって思いますよ〜😖✊

器ちっさーって感じですね😭💢

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    本当それです😂
    仕事は給料という形になって認められますけど、育児はそういうのないから貴方に認めてほしいと話しましたが、「認められたくてやってるわけじゃない」とか言って話になりませんでした。
    気持ちがサーーーーッと冷めるのを感じました。
    でも、考えを言えたのは良かったです。
    その後子供の寝かしつけで旦那と離れられたので助かりました。

    回答ありがとうございました😊

    • 4月24日