※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレディ✝️
妊娠・出産

初産で高位破水し、子宮口を柔らかくする注射を打った後、陣痛までの時間について相談です。

今日検診して来ました😄いつもの様にエコーしたら先生があれ?破水してない?って😓💦
全く自覚無くて何がなんだか分からず、とりあえず内診する事になって結果はやはり高位破水でした💧

チョロチョロ出てた事も無くて本当に気付かない事って本当にあるんだ💧改めて初産って何が起こるか分からないものだな。と思いました。

子宮口はすでに2~3㎝近く開いてるけど、子宮口を柔らかくする注射をして一応、感染予防にと点滴して帰って来ました。(NSTもやった)

今日中に破水や熱出たりしたらスグ電話して来て下さい。後、明日入院になり飲み薬で陣痛を起こすと言われました。もうすぐ我が子に会えるかと思うと楽しみですが😍やはり不安もあり😥…

長くなりましたが💦そこで聞きたいんですが、初産の時に、高位破水して子宮口を柔らかくする注射を打ってから前駆陣痛、陣痛、出産するまで、どのくらい時間かかりましたか?

また、子宮口を柔らかくする注射を打っても何も無く、次の日入院して飲み薬を飲んでから前駆陣痛、陣痛、出産になった方どのくらい時間かかりましたか?

気持ちの準備とかしておきたくて(笑)💦個人差はあると思いますが💧分かる範囲で良いので教えて下さい。

コメント

樹季mama

私は予定日の朝に高位破水しました。私は高位破水というものがわからず尿漏れ?って思いました。夕方不安なので病院いくと入院になりました。私は抗生剤の薬を1日4回飲みました。その日は陣痛はこず、次の日薬で陣痛をおこしましたが遠のき産まれず、翌々日朝に点滴に変更して夕方産まれました。高位破水から54時間後産まれました。私の場合は予定日前日の診察では子宮口も開いてなく、降りてきてもないと言われてました。

• ミレディ✝️

ミレディ✝️

コメントありがとうございます。
    私は良くクシャミして尿漏れしてたので普通に尿漏れだと思ってました😥
    54時間もかかったんですね😱😱💦私もまだお腹が下がって無くて不安です💧長い時間の出産お疲れ様でした😌✨

• 6月7日
ルナ74

はじめまして。
私も高位破水から出産が始まりました。
高位破水してから陣痛開始までが9時間、陣痛開始から子宮口全開までが6時間でした。
その後、狭骨盤ということがわかり帝王切開になってしまいましたが、それが無ければ高位破水から17時間くらいで出産になっていたと思います。
もうすぐなのは間違いないと思いますよ!
頑張ってくださいね!

• ミレディ✝️

ミレディ✝️

まだレントゲン撮ってもらっても無ければ安産型だね。とも言われてません😥

元々、お尻小さいので(大きさ関係するか分かりませんが)私も狭骨盤って言われてしまうのかな?って思いました😱

急遽、帝王切開って言われた時、不安でしたよね😢⤵でも赤ちゃんの為なら…って思えちゃいますもんね。

私も他人事では無いので身構えときます。そして出産頑張ります😄ありがとうございます✨

• 6月7日
ママリ

全然関係ないですが
母の知り合いが45歳でやっと
妊娠されて
双子ちゃんだったんですが
破水を尿漏れと勘違いして
死産されたらしいので
にゃんた♪さん本当に良かったですね( ´›ω‹`)

明日出産になるんですよね?((∩´︶`∩))
頑張って下さい✨

• ミレディ✝️

ミレディ✝️

やっと授かったお子さんだったのに、身を引き裂かれるくらい辛かったですよね😢⤵私も過去に流産してるので分かります。

ネットで知ってはいましたが、まさか自分が高位破水するとは思ってもいませんでした💦はい、ホント丁度タイミング良く検診だったので😭💦

一応、明日薬を飲んで陣痛を起こすって言ってました😄痛みが想像出来ずに今に至るのでドキドキと不安です。

はい、頑張ります。ありがとうございます✨

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

流産もされて不妊治療して
    最後のチャンスだったらしいんですが
    残念でした(><)

たぶん私も気づけないと思います(´;Д;`)

私も初マタで怖いですが
    頑張って下さい!!!
    応援してます♡

• 6月7日