※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
家事・料理

離乳食は毎日違う食材を与えてますか?朝と夜の二回食をしてます。私は離…

離乳食は毎日違う食材を与えてますか?
朝と夜の二回食をしてます。

私は離乳食を作って冷凍してストックしてます。

義母は毎日違うものをちょっとずつ与えたら?と言いますが、とてもやっていけそうな気がしません😓

同居で冷凍室を貸してもらってるので、朝のお弁当の作りの時レンジだけで済みます。

買い物もいけない日の方が多いので冷凍の方が私は楽なんですが、いけないのでしょうか…

コメント

ママリ

毎日違うものなんて私なら無理です😭

  • ぷち

    ぷち

    私もとってもそう思ってるんですが、同じこと何回も言われるので困惑してます

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    毎日同じ食材だけを使ってる訳じゃないないですもんね?

    結構私はベビーフードも頼ってますよ🙌

    • 4月25日
ありんこ

私も冷凍ですが
・ほうれん草と大根
・にんじんとじゃがいも
・小松菜とさつまいも
等、組み合わせを替えつつ作っていますよ。

それらに豆腐混ぜたり、しらす混ぜたり、あんかけにしてみたりと変えています

  • ぷち

    ぷち

    私もそんな感じです、組み合わせの方がやりやすくて…

    • 4月25日
mama

生後7ヶ月の息子がいます!

離乳食は、市販のキューピーの瓶のものを毎日ちょこちょこ使ってます😁
108円で手間もはぶけるので頼りっきりです😂
味もいろんなものがあるので何種類か買ってます😊
市販の物に頼るのもありですよ❤️

  • ぷち

    ぷち

    そういうものもあるんですね!!凄い🥺

    • 4月25日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は全て単品で茹でて冷凍して
作る時に組み合わせてます( ´﹀` )
1メニュー作って冷凍するよりかは
レパートリーは増えますよ☺️

  • ぷち

    ぷち

    いいですね〜とっても憧れます🥺✨その方がより楽しくなりそうですね

    • 4月25日
mamari

毎日違うものだとすごく大変ですよね😭
私は面倒くさがりなので
時間がある日にまとめて
野菜煮たのやら魚やら
何種類か作って冷凍して
あげてました😂
BFも結構使ってました☺️

  • ぷち

    ぷち

    考えただけで🙄無理って思って返事は適当になってしまいます。2〜3種類ストック作るだけでその週持ってくれて仕事も家事も育児もとなると続かないので今のやり方を貫こうと思います😂
    BF!まだあげてませんが、いつか頼りたい期待の商品です✨✨🥺

    • 4月25日
かばこ

同じようなのあげてます😂
お昼だけBFを使ってて、それ以外の朝晩は納豆とバナナとあと適当にあげてます😂😂😂
インスタの離乳食みたいな素晴らしい料理憧れますが、わたしには無理でした😇

  • ぷち

    ぷち

    私も無理です😭男飯みたいなのは作れますが、もともと料理が苦手で💔😢義母が料理得意なのでよく指摘されて困惑してます。
    憧れます、お料理上手なママさんに😭

    • 4月25日