※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会社名義のアパートで120万の借金があり、家賃が払えず退去することに。労災もなく、子供を児相に預けるしかない状況で困っています。

これってうつ病ですか?

今住んでるアパートは会社名義です

会社にはアパートの引越し費用など120万の借金をしています

旦那が怪我で働けなくなり家賃すらも払えなくなったので出て行くことになりました
保険払ってるのに労災はおりず、休業補償も自己退社だからおりないとまで言われました

出て行く書類などは社長が自分で書いた奴を役所にもっていってその日に退去してもらうらしいです
↑旦那に電話で直接言われました

私も旦那も頼れるところはなく
住む家もどこもありません

ママリの人からには
その状況で子供作ったのが自業自得でしょ
児相に預けて働いたら?とまで言われ涙が止まらなくなり過呼吸までおきました(保育園には申請して落ちてますがもう1回申請してみるつもりです)

警察も役所の人も誰も助けてくれません
どうしたらいいですか?
子供を児相に預けないといけないのでしょうか?

コメント

と

こんばんは😊
大丈夫ですか?お金に余裕があったりそれなりの生活が出来ている人たちにはなかなか分かりずらいことですよね💦
私も余裕がある訳ではなく、夫婦で協力して生活しているんですけどお気持ちよく分かります!旦那さんがそこまでの借金を作ってしまったのかは分かりませんか旦那さんは今すぐ働くことが出来ない感じなんでしょうか?子供を預けれるようにならないとママリさんも働けないですもんね😢託児所があるようなとこはなさそうですか?
派遣とかで寮もあることあったりしますがそういうのはどうでしょうか?
今はどこか住める場所にいれてるのでしょうか(´•̥﹏•̥`)?
大丈夫ですか?

ドレミファ♪

引越で120万もかかるんですかね…(どこかの地方から❓)ぼったくられてない❓
家賃がいくらかわからないけど新しいとこ探すなら頭下げて少し住まわせてもらう(勝手に追い出すことはできないので)
もうじき給付金もでるのでそれで賄えるかな😅
怪我は勤務中で労災おりないなら労務に駆け込んで‼️
旦那さんの怪我はどれくらいかわからないですが旦那さんに預けて貴女が働くしかないかと思います😔
市での貸付とかでお金借りたり
子供を預けることは悪いことではありませんよ
まずは夫婦がしっかりと生活を建て直さないと
逆に安全に面倒みてくれます😔
それがいやなら貴女がガムシャラに働くしかない
実家に帰るしかない
言われて悔しいなら悲しなら自分達で這い上がらないと

まずは赤ちゃんがいるので赤ちゃんの安全を