※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市長からのお便りで、ゴールデンウィーク後も利用自粛をお願いしている内容について、職場に休ませてもらうべきか悩んでいます。

新潟市です。
今日保育園の帰りに市長からのお便りをもらい、家で読んだのですが、
これはゴールデンウィーク以降も今より一層の利用自粛をお願いしてるのであってますか??

文章の意味はわかるのですが、簡単に言うと何をお願いしてるのかストンと降りてこなくて…😰
現在も仕事休める人、在宅で見れる人は今も登園自粛してると思いますが、私も小売業ですが仕事休みの日は休ませています。これは職場に休ませて下さいとお願いするべきなんでしょうか🤔⁉️

コメント

ひとまず5月10日までの間は、家庭保育出来るのならとにかく登園を自粛してくれ!
という意味合いかなと私は受け取りました。
職場には、お願いできる環境ならお休みさせて頂くのがベストだと思います。
とにかく出来る限り人と接触せず、感染リスクを抑えてほしいというお願いのお便りでしたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなのですね🙂
    職場は同じように小さい子どもをもつ方が何人かいて、お願いすれば休めるとは思うのですがそうすると他の方が穴埋めに使われると思われ😔

いっそのこと職業を指定して、休んで下さいと言われた方が休みやすいと思ったりもします💦難しい所ですが😭
    とにかくこれまで以上の自粛を、と捉えたら良いですね🤔

• 4月24日
はるひ0111

すごい分かりますー。
休んで欲しいならもっとはっきり言ってくれ!!って思っちゃいました。今までよりさらに登園する子どもを減らすために、休める人は極力休んで欲しいということですよね。
でも文書出すならもっと早い時間にしてくれないと、結局来週にならないと調整できないし…と、私もひとりモヤモヤしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事業所にもあててあったので、おそらく職場にも届いてるんだろうと思うんですけど、多分スルーでしょうね😔
    今日は早めに迎えに行ったのですが、主任の先生が走ってプリント持ってこられました🏃‍♀️💦
    休むにしても期間も定まらないし、生活に支障ないなら辞めるしかないのかなとか思ってしまいます😥

• 4月24日

すみません、今自粛中で全くプリント類が貰えないんですが5/10以降も延長になったのでしょうか?😭期間はいつまでになっていますか??(ご質問の回答じゃなくてスミマセン)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長とか期間はかいてありませんでした!
    貼っておきます!

• 4月27日

退会ユーザー

ありがとうございます!!助かります😄

• 4月27日