※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我が子が世界一❤️
お仕事

持病のかかりつけ医に母子健康管理カードを書いてもらえますか?書いてもらえた方いますか?

妊娠前からある持病関連で持病のかかりつけ医に母子健康管理カードって書いてもらえるのでしょうか?
書いてもらえた方いますか?

コメント

私は管理カードでなく診断書書いてもらって仕事セーブしてました😂💦

• 我が子が世界一❤️

我が子が世界一❤️

そうなんですね。
    周りには申し訳ない気持ちがあるけど、職場環境悪いし、上司が理解無くて、どうしても休みたくて…。

産科では母子健康管理カードは負担軽減しか書いてもらえなくて…。

持病の方で書いてもらおうと思ってるんですが、やはり診断書になりますかね…。
    一応、母子健康管理カードを白紙ダウンロードしてコピーしたので、それを持って持病の病院に受診しようかなぁ😓

• 4月25日

退会ユーザー

私も上司の理解がなく、精神的にも疲れてしまったので産休より2ヶ月も早くから休みました😅
    休みにくいのは分かりますが、体を大事にすることが今は一番だと思います!
    産婦人科ですら書いてもらえたりもらえなかったりがあるので、普通の病院ですと母子健康管理カードは難しいかもしれませんね💦
    とはいえ、病院の先生次第でしょうし相談された方がよいと思います😭

• 4月25日
  • 我が子が世界一❤️

我が子が世界一❤️

本当、理解がないから…。
    身を守るためには書類だして休まざる終えないですよね。
    私、妊婦様かなぁ?って思ってしまいますが、上の子の時は今の職場と違うところでしたが、理解があったので、まだ、頑張れたんですが…。

とりあえず、明日、持病の病院に行ってこようと思います。

• 4月27日