※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中で長女の赤ちゃん返りがつらい。長男は問題なし。在宅勤務の旦那も手が離せず、負担が大きい。どう対処したらいいか悩んでいます。

4歳の娘と一緒にいるのがつらいです..
あと3週間程で3人目出産予定なんですが、長女の赤ちゃん返りがひどいです..
抱っこー!ママがいいー!と呪文のように唱えて数時間平気で泣きます。
トイレに行ったり車に荷物を取りに行っただけて狂ったように泣いたり、スーパーでも目の前にカートを置きに行くだけでもワーワーぐずります。
夜中も頻繁に起こされ、注意するとギャン泣き..
3歳近い長男は赤ちゃん返りありません。
でも長女が大好きなので、長女が騒いでいればそれに合わせてしまうのです。長女が風呂に入らないと泣くと、僕も入らない!と泣きませんがグズって暴れます。
可愛い子供達なのに苦しい時間が続いています。
在宅勤務になった旦那もいますが仕事が忙しくあてになりませんし、コロナで含めて一緒にいる時間が長すぎて負担がすごいです..
離れたい💦
無責任とかわがままとか思われると思いますがいっぱいいっぱいです。
臨月、体も苦しくてどう対応してあげたらいいのかわかりません。
どうしたらいいんだろう、、?

コメント

だりあ

毎日の育児や家事、本当にお疲れ様です😊
ほっぺちゃんさんの頑張りと愛情が、文面から溢れていて、とても素敵なお母様だなぁと思いました😊
そんなほっぺちゃんさんだからこそ、長女さんに寄り添ってあげたい、でも時間や環境が整わない事をとても歯痒く感じていらっしゃるのですよね。
可能であれば、
家事と長男さんをご主人にお願いして、長女さんだけの時間を取れると良いのかな、と思います。
お部屋の中で、時間を気にせず絵本読んだりお絵かきしたり、ただひたすらギューってするだけの時間が取れたら、お母さんの愛情が伝わって長女さんも安心出来るのではないでしょうか😊
なかなか難しいとは思うのですが、なんとかご主人にご協力願いたい所ですよね🥺
コロナの影響もあり、外遊びも満足に出来ず、出来る事が限られてはいますが、お母さんと長女さんだけの、何気ない触れ合いを持てたら良いな〜と思います😊
長女さんも、お腹に赤ちゃんがいて、パパもお家にいて、ママが大変な事は分かっていると思うんです。
でも、やっぱりまだまだママが恋しい時期です。
「長女ちゃん、いっぱい我慢して、頑張ってる事ママは見てるよ😊」
「いつもありがとう、ずっと長女ちゃんが大好きだよ😊」
ママのそんな気持ちを伝えられたら良いですよね😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    理想ではそうしたいとおもうのですが、旦那は朝から夜10時近くまでテレビ会議に電話で営業回り、同僚や部下とひっきりなしにやりとりしているので部屋に篭りきりでPCとにらめっこです..
    食事と入浴だけ出てくる状態です😓
    コロナじゃなければこの大変な状態を手伝ってほしいのですが、なんとも悪い時期に当たってしまい💦
    長女とちゃんと向き合えたらいいんですけどね..
    なかなか我慢させるばかりです😞

    • 4月24日