※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

ストレスで息が吸いにくく、息苦しい感じです。同じような方お話ししませんか?パニック障害持ちで動悸もします。

ストレスで息が吸いにくく、息苦しい感じです。同じような方お話ししませんか?
パニック障害持ちで動悸もします。

コメント

hi-.-sa

わかります!息を吸っても入っていかないですよね💦

• みい

みい

そうなんです😭😭 安定剤今飲みました💦 ここ最近なりました

• 4月24日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

安定剤飲むと落ち着きますか??
    息を大きく吸う時って肩があがってません?それだと息が吸えてないのでお腹に集中して息を吸う時にお腹を膨らませるようにゆっくり吸ってみるのを何度か続けてみてください!私はそれで息が吸えるようになります☺
    息が入っていかないのほんと辛いですよね💦私は子供達が寝てふぅーっと一息ついた時に息苦しくなります💦

• 4月24日
  • みい

みい

安定剤飲んでだいぶ落ち着きました。筋肉が緊張するとそういった肩の上がる呼吸になりますよね!吐くことに集中すると少しマシになりますよね。

• 4月24日

パニック障害の診断はされていないのですが、そうかなと思っています。
息苦しい感じがするのは、特に不安な事がなくてもありますか?😣
私は特にこれが不安というのがなくても、息が深く吸えない感じで息苦しい気がします😣
一回息苦しく感じると、結構長い時間続いていて、
気にしてないと普通なのですが、ふと思い出すと苦しく感じます😭

• みい

みい

全く同じ症状です!!!!

• 4月24日
ありす

私も同じ感じで漢方飲んでいます!
安定剤はデパスとかですか?💦
コロナが流行してからそうなりました😅
なるべく腹式呼吸、意識を他に向けたり、私はダウンドッグというアプリでヨガをやったらだいぶ楽になりました😊

• みい

みい

デパスですよー!前までは抗うつ薬も飲んでいました。
    コロナストレスも原因にありそうですよね😓常に身体が緊張してる感じなのでヨガとか良さそうですね〜

• 4月24日
  • ありす

ありす

デパス本当効きますよねー!
    私も旦那のをたまに拝借しています笑
    あんまり飲むと依存性が心配ですが、不安な時はデパス様々ですね😊
    肩回すだけでゴリゴリいうので、自然と力が入っているのかもしれないですね😳
    是非やってみてください😌

• 4月24日
  • みい

みい

2年くらい1日3回飲んでいましたが今は月に2回くらいになりました😊 お守りとして持っておくのがいいですね❗️

• 4月24日
  • ありす

ありす

依存性みたいなのはないですか?
    それが怖くてなかなか飲めないでいます😔
    我慢すると不安な時は胸がザワザワする感じがあって💦

• 4月25日
  • みい

みい

医者から処方された量を守れば依存性はないですよー☺️
    辛いの我慢するよりしんどいときはクスリに頼った方が逆にメンタル的にいいと言われました☺️

きっと胸がざわざわするのも落ち着きます!

• 4月25日
  • ありす

ありす

そうなんですね!
    旦那のを貰っているので私自身が処方されているわけではなくて💦
    心療内科の予約が来月取れたので相談してみます!

• 4月25日
  • みい

みい

そうなんですね💦わたしは0.25ミリを飲んでいました!心療内科受診しても初めてだとデパスは出してくれないかもですね💦 ソラナックスとか弱いものかもしれないです。

• 4月25日
  • ありす

ありす

そうなんですね!
    旦那が0.5ミリを処方されているので、それを飲んでいますが量的にはどうなのか分からず😅
    嘔吐とか下痢とかに対して迷走神経反射が出るのであんまり副作用が強いのは飲みたくなくて💦

• 4月25日
  • みい

みい

安定剤飲むと迷走神経反射出やすくなりますよね😭
    0.5だと普通量だと思います❗️ お互い良くなるといいですね😔💦

• 4月25日
  • ありす

ありす

そうなんですか😳
    飲む前に迷走神経反射がかなり酷くて、飲み始めてからはまだ出てないのですが出やすくなるんですね💦
    気をつけたいと思います!

• 4月25日
もず

私も産後そんな感じになり、2回も救急車で搬送されてしまいました😱
過換気症候群と言われました😭

ですが、ここ最近、448呼吸法という呼吸の仕方(医師が勧めているものでGoogle検索でも出てきます)を取り入れてからはびっくりするくらい症状がなくなりました😊
過呼吸になって一時的に高血圧にもなっていたのですが、それも全くなくなり、今ではここ1ヶ月半くらい何もなく過ごせています(*^^*)
毎日呼吸法をしていて、過呼吸になりそうな時はすぐにこの呼吸法を落ち着くまですると落ち着くようになりましたよ(*´꒳`*)

• みい

みい

わたしも過呼吸気味になってたみたいです。呼吸法は試してみてるんですが余計に体調悪くなってしまうんです😔💦

• 4月24日
  • もず

もず

そうなんですか😱
    過呼吸になっている時って、意識して呼吸しているつもりでも悪化しちゃいますよね( i _ i )

何か他にも良い方法があったらいいのに😭
    早く治ってほしいですね( i _ i )

• 4月24日
  • みい

みい

意識するからこそ苦しくなりますよね。
    コロナウイルスだったらと思いましたが安定剤飲んで治まったのならストレスですかねー?

• 4月24日

今まさに!です( ´・ω・`)

• みい

みい

吸っても吸いきれない感じしませんか?😭 辛いですよね。動悸もあり一日中気分が晴れません😔

• 4月24日

退会ユーザー

私もそうです。
    過度な不安症持ちで、死恐怖症でもあり…今はコロナストレスでやばめですかね〜😓

息苦しさあって、微熱もあって…コロナと症状似てる→コロナ?となってさらに不安で息苦しさが…悪循環です。

少し前までは寝る前横になると動悸して息苦しくてって感じでしたが、ここ3~4日は日中もです。
    だからといってお風呂入ってるときや主婦業やってるときは半減されてる気もするのでコロナではないかな?とか思ったり( ´・ω・`)

• 4月24日
  • みい

みい

不安な気持ちは自律神経が乱れて微熱や息苦しさが出るみたいですよ。

わたしも寝ようとして横になると一気に緊張が解けて動悸がします😓

はじめてのままりさんも安定剤に頼った方がいいかもしれないですね。
    このままだと鬱になってしまわないか心配です。

• 4月24日

退会ユーザー

鬱。になったとしても
    死恐怖症の私は
    自殺願望とかは未知な世界と思います🙌

けど、コロナストレスやばいです。
    あきらかにコロナ流行りだしてからおかしくなりました。
    なんとかしてほしい!みんな誰もが思ってる事ですよね😭

• 4月24日