※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

子宮頸がんのASC-US検査結果で心配。HPV検査結果待ち。陽性なら次の検査や治療は?以前は陰性だったのに…。情報を教えて欲しい。

子宮頸がんの事での質問です。
前回の妊婦検診の時に子宮頸がんの検査をしてもらい
その検査結果が今日聞かされました!
結果はASC-USのグレーゾーンです
ヒトパピローマウイルスが居るかどうかの検査をしてもらい4週間後に検査結果が出ます!
その検査結果で陽性が出た場合の今後の検査とか治療とかどうなるんでしょうか🤔

まさかひっかかると思ってなくて
子宮頸がんの検査に異常があったら電話来るでしょって思ってての思いもよらずの結果で正直ビックリしてます😂

上の子達の時に検査した時には陰性
2年前にした時にも陰性だったのになぁ…ってゆう気持ちがあります😂😂

分かる方が居ましたら教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします😂

コメント

T♡R

もしHPVだとしてもそれが病気という訳ではありません。

HPVはSEXしたことある人のほとんどが持っているものです。それが消えるか消えないかだけなので😂

それが陽性になると次は子宮の入口を取り検査しますよ!

• 3児mama

3児mama

子宮頸がんではないけどそのウイルスがあると子宮頸がんになる可能性があると言われて不安になりました😂
    調べると自然に消える人も居れば癌に繋がる人も居るって聞いて余計に😂

そうなんですね!ありがとうございます!

• 4月24日
  • T♡R

T♡R

私はそのHPVが陽性で子宮の入口の細胞を取る検査をして癌では無かったけどClass3と言われて半年に1度定期検診してますよ😊

この間も検診してきました!

HPVが陽性でも子宮頸がんになってる確率の方が低いと思います🤔

• 4月24日

子宮頸癌検診引っかかったことあります!電話こないですよね😂
私は、HPV陰性だったので、1年後に検診になりましたが、HPV陽性だと、次は子宮入口の組織診の検査をして、結果で治療だと思います!

• 3児mama

3児mama

電話来るもんだと思ってたのに来なくてびっくりです😂
    そうなんですね!ありがとうございます😂陰性が出ることを願うばかりです😂

• 4月24日
saamo

私も検査してHSILでポリープもあったので組織検査しましたよ😳
コルポスコピーという検査でした💡
それで異常がなければ経過観察とかになると思います☺️👍

• 3児mama

3児mama

そうなんですね😂 異常が見つからず陰性の結果が出るの事願います😂

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

7年ほど前、HPVの中でもハイリスクの型に感染していました。
2人目妊娠時の初期検査で、がん検診しましたが、異常なしでした。
ウィルスの持続感染が原因で癌化していくので、免疫力を上げて自然排出されれば、がんにはなりません。
結果を聞くまで気になると思いますが、妊婦さんですし、思い悩みすぎないようにしてくださいね!

あ~ちゃん

同じく軽度の疑いです